美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

娘の結婚式は、ゲストハウスウエディングでした(静岡県JR清水駅前「ラピスコライユ」)

2018-06-17 15:15:24 | 日記


うちの娘(長女)の結婚式が
静岡県静岡市、JR清水駅前にある
結婚式場で行われました。

「ラピスコライユ」という、昨年7月にオープンした式場で
今流行の、1日1組貸切のゲストハウスウエディングが
行える式場です。



場所はこちら、JR清水駅前です。

上の画像が、式場の前から撮った清水駅で
駅が目の前にある、便利な場所です。

ラピスコライユ(BRASSグループ)
静岡県静岡市清水区真砂町3-1
一軒家貸切ゲストハウス
光と緑あふれる空間で最高のおもてなしを
清水駅すぐ
2017年7月、GRAND OPEN



冒頭の画像のエントランスを入ったところのロビーです。
参列者の受付を行う場所です。

ロビーのガラスの向こうは中庭になっていて
その向こうに、披露宴会場があります。



結婚式は2階のチャペルで行われました。

画像は、新郎新婦と両家の両親だけで行われた、
リハーサル時の撮影です。



こちらも、リハーサル時の撮影です。

入場した娘に
母親(うちの嫁)がヴェールをかけてあげる、
というシーンの練習をしているところ。

受付に置かれた、
ピンクのハートで飾ったメッセージボードは
うちの嫁の手作りで、
前夜に清水に着いてから、ホテルで作ったそうです。

「あんたが駅前で飲み歩いている間に
 私は寝やんと、これを作っとったんやでな」
という嫌味を言われた一品です。



こちらは、本番の結婚式が終わって、
2階から中庭に降りてきたところです。

参列者が花びらを宙に舞わせて
新郎新婦がその中を進んでいく、という演出です。



ブーケトスの場面です。

娘が投げたブーケを受け取ろうと
友人たちが手を伸ばしているところです。



ブーケトスに続いて、
新郎によるアメフトのタッチダウンパスが行われました。

新郎は高校大学とアメフトの選手で、
同じ大学に入学したうちの娘は
アメフト部のマネージャーをしていたのです。

ということで、
大学時代の先輩やチームメイトに向かって
タッチダウンパスを投げる、という演出でした。

一応お断りしておきますが
新郎の高校も大学も、
例の悪質タックルの学校ではありません。



披露宴の最後に、新郎から
両方の父親にプレゼントされました、
日本酒です。
あちらのお父さんもお酒が好きなので
うれしいプレゼントでした。

このような会場での結婚式に出たのは初めてでしたが、
上でご紹介したような、楽しい演出が盛り沢山で、
スタッフの方々も、楽しく盛り上げて頂いて
ただただ感謝するばかりです。

ホテル クエスト清水~娘の結婚式で前泊しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル クエスト清水~娘の... | トップ | 讃岐うどん 徳八(松阪市駅部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事