美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール明和店(多気郡明和町中村)

2019-11-26 21:15:30 | グルメ


イオンモール明和1階のフードコートにあります、
「ちゃーしゅうや武蔵」です。

新潟県発祥のラーメンチェーンで
全国に30店舗を展開、
三重県内の店舗はここだけです。

ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール明和店
多気郡明和町中村1223 イオンモール明和1F
TEL 0596-72-8511
営業時間
10:00~21:30(L.O)
※ドリンクのみ9:00~
定休日 無休
駐車場 共用
オープン 2018年5月31日



お店の紹介の前に、
イオン明和のフードコートが
先日リニューアルオープンしたことをご紹介しておきます。

イオン明和1階のフードコートですが、
以前は、はなまるうどん、マクドナルド、ミスタードーナッツ、築地銀だこ、
ザ・丼、sugakiya、サーティーワンアイスクリームが入っていました。

リニューアル前の画像がこちらです。
 ↓
はなまるうどん イオンモール明和店(多気郡明和町中村)

その当時の印象は、狭いフロアに
どこにでもあるようなお店ばかり並んでいる、
というものでしたが、
今回のリニューアルにより、フロアの面積が2倍になり、
新たに、パルメナーラライト、ベーグルファンズ、
フーズティーチュチュ、ペッパーランチ、リンガーハット、
などのお店が出店、
同時にサーティーワンとミスドもリニューアル
(場所が入れ替わった)しました。

リニューアルオープンは11月22日、
以前に比べ格段にオシャレになったように感じます。
私は11月24日の日曜日に行ったのですが、
クレープのお店には40人以上の行列が出来ていました。



「ちゃーしゅうや武蔵」の紹介に戻ります。

メインのメニューは
「特製醤油ラーメン」と「からし味噌ラーメン」で、
プラス料金でトッピングを追加できる価格設定です。

ベースの価格は、どちらも690円(税込)ですが、
フードコートのリニューアルと
ブラックフライデーが重なった先週末は、
どちらも550円になっていました。



「からし味噌ラーメン+味玉」をいただきました。
550円に味玉の追加で計650円です。

「からし味噌ラーメン」はこちらの名物メニューで、
中央のからし入り味噌を溶きながら食べます。

麺は太麺で、濃い味のスープに良く合います。
具材は、チャーシュー、メンマ、なると、もやし、ネギです。
スープは濃い味噌味で、しかも唐辛子入りなので
かなり辛口ですが、私の好きな風味です。美味しいです。
また利用してみたいです。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタードブリオッシュ、ほ... | トップ | 東海オンエアの肉味噌おにぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事