美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

つけ麺 なごむ(松阪市大黒田町)

2018-05-10 21:15:33 | グルメ


松阪市大黒田町、
松阪黒田町郵便局の西にあります
ラーメン店「なごむ」です。

2010年のオープン以来、
松阪で人気のつけ麺専門店です。

黒田町の県道沿いにお店がありましたが、
2016年に、旧店舗から120m西の新店舗に移転しています。

つけ麺 なごむ
松阪市大黒田町1741
松阪駅から1,554m
TEL 0598-23-7207
営業時間
11:30~14:00
18:00~21:00
※スープ切れの場合、夜の営業休みあり
定休日 日曜、月曜日※臨時休業あり
駐車場 有
オープン 2010年6月30日
移転 2016年9月30日



店内は撮影禁止(自分のラーメンの撮影は可)なので、
内部の画像はありませんが、
入ってすぐの左手に食券販売機があり、
まず食券を買ってから席に案内されます。

食券のボタンは
「つけ麺 750円」
「辛つけ麺 800円」
「カレーつけ麺 800円」
「限定麺 850円」
という4つの大きなボタンがあり、
その下に、
「大盛 100円」「特盛 200円」のほか、
トッピングなどの小さなボタンがあって、
基本の4種をベースに、追加していく方式です。

「限定麺」は定期的に内容が変わるようで、
券売機には表示されていませんでしたが
入口の外にメニューが貼り出されていました。
私が行った日は「シビカラ油そば」でした。

店内は、カウンター席が6席と、
4人用テーブルが3です。
来ていたのは、ほとんどが私よりも若い男性の
1人または2人客でした。



限定メニューの
「シビカラ油そば 850円」に味玉トッピング100円を追加しました。

「シビカラ」というのは「しびれるほど辛い」という意味のようです。

確かにピリ辛でしたが、
太い麺がモチモチしていて、辛さを和らげてくれました。
時期的なものもあるかもしれませんが、
シャキシャキ系の野菜が入っていると、もっと良かったと思います。

席数が少ないので、
日によっては満席だったり、売り切れ終了になったり
することもあるようですので、
早めにご来店いただいたほうが良いようです。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

丸源ラーメン 松阪店(松阪市大黒田)

京風坦々麺専門店 百福(松阪市駅部田町)

博多ラーメン 大晏(松阪市駅部田町)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー サッカー日本代表チ... | トップ | サッポロ一番 地獄の担担麺 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-12 00:18:04
シビカラは痺れを辛さ、花椒由来の麻と唐辛子の辣かと思ってましたが、ここのお店は違うのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-12 00:19:07
シビカラは痺れと辛さです。誤記すみません。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事