美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

サッポロ一番 地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅(4/23発売)

2018-05-11 09:15:20 | コンビニグルメ


サンヨー食品の激辛カップ麺、
「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」2018年4月23日発売です。

東京・大久保にある担担麺専門店「地獄の担担麺 護摩龍」の
名物メニューで5段階で3番目に辛い「阿修羅」を再現しています。

髑髏(どくろ)マークって
「毒性があり危険」と連想してしまうのに
敢えてそれを商品パッケージに描くなんて
いったいどんなに辛いのかと、買って食べてみました。

さすがに、職場でお昼に食べるのは危険だと思って
休みの日に、自宅でご飯と水も用意して臨みました。



お湯を入れる前の状態ですが
左の茶色のほうがスープの素、
ゴマのペーストを含んでこんな色ですが、
しっかり辣油も入っているので、
表面は赤く光っていました。
右は山椒を含む香辛料です。
辛さに自信がない人は、この粉末を少なめに
したほうが良いでしょう。

出来上がりの状態は、
画像の通り、赤い赤いスープになりました。
ゴマの風味も濃厚でしたが、
それの5倍くらいの山椒の風味に圧倒されます。
食べてみると、強烈に辛いです。
TVの「特製激辛ラーメンを10分以内に食べられるか」
という番組で、タレントさんが食べながらゲホゲホしているのと
まさに同じ状態になり、即座に白ご飯を食べて
辛さを薄めたのですが、
半分くらい食べてギブアップしたくなりました。
結局、完食はしましたが
しばらく舌がヒリヒリしていました。
職場の昼休みでなくて良かったです。

この商品、
興味本位で食べるのはやめましょう。

サッポロ一番 渋谷 喜楽 中華麺(2/13)

サッポロ一番 麺の至宝 汁なし四川麻婆味刀削風麺(2017/6/5発売)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺 なごむ(松阪市大黒田... | トップ | ビストロ・クレメ(伊勢市御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事