美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

讃岐うどん・中村屋(津市一身田上津部田)その3

2019-08-07 21:15:08 | グルメ


津市一身田上津部田、
「メディカルモール」西の上津部田の集落内にあります、
讃岐うどんの「中村屋」です。

こちら(三重)に戻ってきてから
「本の王国」のイベントによく出かけていく息子に、
近くにこんなおいしいお店があるよと
連れてきました。

讃岐うどん 中村屋
津市一身田上津部田742-5
TEL 059-232-7797
営業時間 11:00~15:00
(土曜日のみ夜営業あり 18:00~20:00)
定休日 月曜日
駐車場 8台
移転オープン 2017年12月17日

讃岐うどん・中村屋(津市一身田上津部田)その1

讃岐うどん・中村屋(津市一身田上津部田)その2



開店と同時に入店しました。

周囲は昔からの農村集落で、
飲食業をやるには良い立地とは思えないのに、
土日曜日は行列ができるほどの人気店だよ、
と息子に言うと、
息子も興味深く、
次から次に入ってくるお客さんを見ていました。

上の画像を撮った数分後には、
席は満席となっていました。



息子が食べていました
「天ぷらぶっかけうどん(温)」970円(税込)です。

息子も美味しいと驚いていました。



私が注文したのが
「穴子天ぶっかけうどん(温)」1,100円(税込)です。

器の直径よりも長い、アナゴの天ぷらが乗っています。
パリッと揚げてあるのに、噛むとふわふわで美味しいです。

上にも書いたように
「本の王国」から歩いて来られる場所にあるので、
息子が友達と一緒に利用することもあるでしょうし、
私が言ったような、
「多少の立地が悪くても、美味しいお店に客は集まるものだ」
という解説をしているかもしれません。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

マクドナルド 津北マックスバリュ店

コアラのマーチ柄のカードスリープ(本の王国)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン限定:日清 無鉄砲 ... | トップ | 香味徳 HAWAII BEEFY WILD ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事