美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

コアラのマーチ柄のカードスリープ(本の王国)

2011-07-15 21:20:50 | トレーディングカード


7月2日、息子が津市一身田上津部田の「本の王国」で買ってきたカードスリープです。
裏面が、ロッテのお菓子「コアラのマーチ」の柄になっています。

うちの息子、こういうギャグみたいなものが好きなんです。
修学旅行でも、毛沢東さんの絵柄のトランプとか、
「非常口」の絵柄の下敷きとか、わけのわからないものばっかり買うのです。

これのどこが良かったん?と聞くと
「なんか面白そうだったから」と答えるのです。

このカードスリープも、
デュエル(カード対戦)するときに、これを出したら、
相手がゲラゲラ笑うだろうと思って買ったのでしょう。
まったく呆れてしまうのですが、
うちの嫁に言わせると、「いかにもあんたの子どもやなあ」と言うのです。

ここで一応、カードスリープの説明をします。
カードスリープとは、カードを1枚1枚入れて、
カードを傷から保護するために用いる、ビニール製の小さな袋です。

表裏とも透明になっているタイプと、
画像のスリープのように、片面が透明で、片面は色付きになっているものがあります。
私は野球カードを集めていますが、
両面が透明のほうが保管がしやすいので、そちらばかり使っています。
私の使っているカードスリープ(ダイソーでまとめ買い)

息子たちの遊戯王カードは、片面が透明であれば良く、
逆に、デッキ(対戦に使う40~60枚程度のカードの組)ごとに絵柄を変えて管理しているようです。
つまり
「機械系デッキは何々の柄、ライトロードデッキは何々の柄」という具合に、
違う絵柄のスリープに入れているのです。



同じ日に「本の王国」で見かけました、
遊戯王カード STARSTRIKE BLAST(スターストライクブラスト)の
「調律」というカードです。

いまだに、こんな高値で売っていました。
このカードは自分で当てることが出来たので良かったのですが、
もし、持っていなかったら、これを見る度に、
「これ1枚で1980円かよ~~、買うのも悔しいなあ~」と嘆いたことでしょう。

遊戯王 STARSTRIKE BLAST(スターストライクブラスト)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテロング わさび醤油味(... | トップ | 遊戯王ゼアル PHOTON SHOCKWA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーディングカード」カテゴリの最新記事