美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

高宮小・高宮地区合同運動会(前編)

2016-09-28 16:15:21 | 津のこと

(開会式)

9月24日(土)津市美里町足坂の高宮小学校で、
「平成28年度 高宮小・高宮地区合同運動会」が開催されました。

平成29年4月より、3小学校が統合されて
ひとつの小学校となる津市美里地域、
高宮地区でも2009年から小学校と地域合同の運動会を実施してきましたが
今年が最後の、合同運動会になります。


(紅組白組応援合戦)

開会式が始まってすぐ、
天候が怪しくなりました。
午前中は何とかなるだろうと思ったのですが
小雨が降りだしたため、
競技プログラムの変更がアナウンスされました。



予定では、午前中の競技終了後に行う予定だった
小学生・地域住民全員参加の記念撮影を、
雨がひどくなる前に行いました。
撮影しているのは、写真師マツバラです。

この写真は、高宮小学校閉校記念誌に掲載されるほか、
希望する家庭には、有料で販売されます。


(34年 80m走)



得点係の先生と児童(うちの娘)、
背が足りなくて、思うように得点カードを付けることができず、
「お父さん、あとやっといて!」と言って逃げていきました。



50m走の出番を待つ1・2年生


(フレンズリレー予選)

フレンズリレー予選が終わったところで
体育館に移動、地区の競技を屋内で実施することになりました。


(お菓子吊り)

・パン食い競走
・お菓子吊り
・おたまでスイスイ
の3競技を屋内でやりました。

そうこうしている間に、雨が弱まったので
再び、運動場で小学校の種目を実施することに。


(マーチングドリル 2016)


(123年生 ダンス)


(456年生 組体操)



初めての組体操で、大きな失敗も無く演技を披露した4年生、
終わってからも「やったぜーい!」と
興奮が収まらないようでした。

高宮小・高宮地区合同運動会(後編)へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高宮小・高宮地区合同運動会... | トップ | ターブル・ヒロヤ (Table Hi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事