たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

2021 LDK DIY★板壁撤去

2021年02月22日 17時53分00秒 | DIY リビング

2020年は構想は膨らむものの
まるっきりヤル気が起こらず
放置してたセルフリノベーション

Kくんのデビューが決まった今
パワー復活ーDIY始めるよ〜
 ←BigHitJapanから今年デビューします
  絶対話題になるから覚えててね😆


先週の月曜から作業してました
相変わらず投稿が遅いので
時間軸にズレがありますわ😅

久々に脚立出動!
壁のディスプレイを全部外してー
作業しやすいようにソファの裏側も
いつもよりスペース空けてます

板壁にくっ付いてたスイッチや
インターホンを取り外して

いきなり板壁撤去の図(笑)
板が沢山あるわー邪魔やーー

と、このまま一晩経過
ーーーー翌朝へーーーー

毎回毎回、作業スペースがないので
私がリノベを始めると
部屋が工事現場化します😅
慣れたもんでみんな
この中で生活してくれる〜


ついでに防音室の壁に貼ってた
レンガ状のシートも撤去
久々に青い壁が出てきたよ


板壁を外して出現した黄緑の壁

お久しぶり〜

やっぱターコイズブルーのドアには

この組み合わせがサイコーやった

 ←ならなぜ変える?🤣


まあ、細かいことは置いといてー


ドアノブ付近は誰かさんが汚い手で触るので

塗料が劣化してました

もぉー!


ちゃんとヤスって剥がしときます〜

母さんはできる子や😁



今回使う塗料は

ホームセンターで購入した

アサヒペンの水性NEWカラー


以前は壁紙に塗れるペンキなんて

ネットでしか売ってなかったのに

時代は進化してるわー

 ←いつもこればっかり言ってる😅


しかもアサヒペンのは

いつも買ってるオシャレ塗料の半額ぐらいでお財布にも優しいーー(笑)

ウェーイ!真っ黒〜
艶消しタイプ
匂いもなくていい感じよ
安くてもさすがー

かていとりょーはあさひぺーん♬





なんでか板壁を貼る前に
クロスを一部剥がしてたので
綺麗に切り取って、在庫のクロスで補修✌️




今まではターコイズブルーのドアが目を引くインテリアでしたが

今回はドアどこ?と錯覚する仕様にしてみました😆


そしてカラフルの真逆

THE BLACKに振り切ってみた〜〜😎



完成〜👏👏👏



おおー。初めてのBLACK仕様の壁
カッコいいやんー♬

板壁オシャレだったんだけどさー

せっかくのキャメルソファが同化しちゃって残念やったんよね

思い切って撤去してみたらイメージ通り〜

コレでソファに目が行くようになった〜🙌


スイッチとかも

限界ギリギリんとこまで塗ったので

より真っ黒な壁に見えるでしょ😁



カラフルを卒業して

25年ぶりに新婚時代のBLACKインテリアへ戻ってきたかも

インテリアも一周するんだろうかね(笑)



コレで終わりじゃないよー

まだまだ改造計画続きます〜✌️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西大学OB交響楽団★演奏会 | トップ | 2021 LDK DIY★壁のペイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY リビング」カテゴリの最新記事