☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

手巻き寿司パーティー♪

2008-01-03 | じっかでごはん

今日も気持ち良い日差しで目が覚めました

が、カーテンを開けてみるとベランダには結構雪が積もっていて
昨夜は随分と雪が降ったみたいです

まみーが一番先に目が覚め、いつものずぼら掃除を開始
いつもだったら1日でフローリングにほこりが目立つのに
大掃除のおかげか今日は掃除しなくても良かったかもと思えるほどでした
ちょうど掃除が終わる頃みゆたんが起き、すぐさまだーだを起こしに
今日は朝からだーだっ子のみゆたんです

いつも通り朝食をとっているとてたお天気も見る見るうちに
大雪に変わりやっと札幌らしい景色となりました


10:35amの時の写真です
まみーは雪景色が大好きなのでちょっとウッキウキ

外はこんな荒れ模様なのでマンション内をお散歩したり
(我がマンションには植物園のようなアトリウムがあるので
結構お散歩し甲斐があるのです
家で駅伝を観戦しながらみゆたん公園で遊んだりしてたら
あっという間にお昼の時間

雪景色を見ながら頂いたお昼はこちらです

  • ざるそば(だーだのリクエスト)
  • ハムとトマト入りシーザーサラダ
  • 母特製筑前煮
  • 数の子松前漬
  • おせちの残り

そして夕飯は昨日に引き続き実家にてパーティー

  • 手巻き寿司色々(大トロ、中トロ、かんぱち、サーモン、特大甘海老、イカ、ボイル海老、納豆)
  • 母特製いくらの醤油漬け
  • 昨日の中華おせちの残り
  • 西友の焼き鳥(レバー&もも)
  • 松前漬各種
  • サラダ
  • 昨日のグリル野菜
  • 母特製筑前煮


まみーのリクエストで手巻き寿司にしてくれたんだけど
この美味しそうな沢山のお刺身にまみーはノックアウトー
好きなネタばかりでもう最高


本当はサーモンが一番好きなんだけど
この大トロにはかなわなかったわ~
隣のボイル海老はみゆたんの為に母が作ってくれたんだけど
みゆたん「えびーえびー」って大喜びして5つは食べたな
みゆたんは今日も大好物ばかりでた~くさん食べました
ちなみに焼き鳥のレバーも大好きです。
普通子供ってレバー苦手な子多いのでは?
まみーはず~っと最近まで食べれなかったのに
だーだなんて未だにレバー駄目なんだよ
みゆたんはホント何でも食べれて凄いよな~
レバーは身体にすんごく良いからね


この母の作るお雑煮は本当に美味しい
勿論御餅は入れなかったけど、みんなしておかわりしました~

今日も本当に美味しかった~
お刺身大好きなまみーには最高のご馳走でした。
最後の晩餐はこれが良いかも~なんてね。
それぐらい美味しかったです
じぃじ、ばぁば、心からありがとね~

そうそう今日はまみーもWiiスポーツのゴルフに参戦しました
これがまた結構面白くって、とっても楽しめました。
だーだが好成績でイーグルだのバーディーだの凄かったわ~

う~ん、次回は負けないわよ~

だーだは明日でお正月休みは終わりです
今回は年末のお休みが多かったのでその分お正月休みは3日だけ~
でも今回はあまり予定も入れなかったので結構のんびり出来たのでは?
最終日の明日ものんべんだらりと過ごすことでしょう 
みゆたんはだーだがずっと居てくれてとっても嬉しそうでした
最近はめっきりだーだっ子なみゆたん
夜寝る前以外はね
夜になると急にまみーっ子になってしまうのです
だーだと寝るのだけはかたくなに拒否をするみゆたんです

なんでかな~????

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Happy New Year Dinner Par... | トップ | 路地裏カリィ 侍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも~! (mi-chanlucalu)
2008-01-03 15:00:56
こっちの1日にうちで手巻き寿司ぱーてぃしました。
写真はないけど一応ブログしてみたよ。
内容もそちらほどリッチじゃあなかったけど
みんなで楽しくおいしくいただきました。
しかし、雪すごいね!!
さすが北海道や。みゆたんももうめずらしくないんかな?
おめでとう!今年もよろしく!
返信する
mi-chanlucaluさんへ (みさき)
2008-01-03 19:21:30
カナダでお寿司なんてとっても豪華だね~
しかも大人19人に子供8人の量って
しかも御節も作ったみたいだし、限られた材料で
そこまでするなんてホントすごいよ

あとVideo電話なんて良いね~
良い年の始まりだね

今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じっかでごはん」カテゴリの最新記事