☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

タイ土産と今日の絶品たち☆

2009-04-05 | じっかでごはん

毎週毎週よくここまで物珍しい物があるもんだと実家へ行くたびに思う


タイからのお土産☆ドライマンゴーだってー!

母のお友達の娘さんがタイ人と結婚して向こうに住んでるらしく
一時帰国した際のお土産。
現地の人が選んだお土産だもん、きっと美味しいよね~なんて期待しまくり~

『BLUE ELEPHANT』って有名なのかな?
よくわからないけど Royal Thai Cuisineって何だか美味しそうな予感


この写っているコックさん?タイじゃかなりの有名人だったりして!?

まあまあ、とやかく言わずにとりあえず食べてみましょう♪


箱が高級?頑丈過ぎて開けるのめちゃ大変だった

おぉ~甘いね~
触っただけでベトベトっす。こりゃかなりのお砂糖量。
マンゴーってやつが本当はどんな味なのかちょっと勉強不足だった為
「ふ~ん、これがマンゴーかぁ。甘いね~歯にくっつくね~」で話が終わった母と私。

うん、美味しかったです(←嘘くさっ)

 

さて今日もやってきました実家でごはん♪

実家に着くと絶対に実家には無い物がキッチンカウンターに寝そべっていた


セロリー!!!!

えぇ、だーだと同じくらいセロリ嫌いな母上。
父はね、昔アメリカに一年研修に行ってた時
美味しいセロリをいっぱいかじってたくらいのセロリ好き。
匂いを嗅ぐのさえ嫌な食べ物を父と私のために買っておいてくれた母
大大大感謝ーーーーーーーーーー


セロリスティック、最高でーす

セロリを切っただけでキッチンはセロリ臭で充満。
だーだだったらぶっ倒れてるな、こりゃ

母も手に取るのさえ嫌だっただろうに「あなたが家じゃ食べれないだろうと思ってね」って。

久しぶりのセロリ、よーく噛み締めて頂きやした♪
ありがとん


今日のベスト1はこれ!ナスのミートグラタン

ナスを素揚げして母特製ミートソースでミルフィーユ状にしチーズをたんまりと
不味いワケがない!!!!
昔っから母のチーズ使用量ったらすごいもんがある
豪快にどばーーーーーーっと気前良くがモットーってやつか!?
なんまら美味しいっす。でもカロリーは凄いよ

美味しい物にはカロリーはつき物です、はい


刺身盛り・・・見た目ひどいのはあたいが盛ったから
せっかくの美味しいお刺身がこれじゃちっとも美味しそうに見えないね、反省
今日は中トロ・サーモン・甘海老・生タコ・イカ・赤身。


何がビックリしたってこの生タコさん

タコって好んで食べたりしないから久々に食べて
「え!タコってこんなに柔らかくって美味しかったっけー」ってなった。
生タコうんめぇ


サーモンは鉄板


今日はこの他に干物(鯵・鯖・カマス)やらレンコンのキンピラやらやらやら・・・

 

大変おいしゅうございました
自分が嫌いな物まで用意してくれた母の愛情にスペシャルサンクス

 


みゆたんは今ばぁばが一番好きらしい遊びよりも食い気だからねっ

ポチッポチッと
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« eruしゃん(嬉涙) | トップ | シャボン玉とみゆたん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じっかでごはん」カテゴリの最新記事