☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

久々の中華 「暖龍」

2008-01-20 | おそとごはん

今日の午後、人が気持ちよ~くウトウトしていたら
ピンポーンと例のアヤツが届いた


私が買ったやつよりもちょっと良さげじゃない?
http://blog.goo.ne.jp/misaki422_1975/e/b43c1f03d6931e3e09e1931ab30127e9
ちょぴっと嬉しかったり
でもあまり期待しない方がショックが大きすぎずに済むよね

 

荷物を受け取った後は週末恒例の実家へGo 
勿論みゆたんはいつものやつをやってやってとせがみ


なかなか良いスウィングしてるじゃなーい
将来はプロゴルファーかい?
んな訳ないかっ、我々の子じゃね~

でもね、まみーはWiiでだけは上達してきたんだよ


ウッシッシー
もう初級は飛ばして中級と上級だけで勝負
じいじはせっかくチップインバーディー出したのに・・・

ゲームってすぐ飽きてしまうまみーなんだけど
このゴルフは結構楽しんでいたりする
まぁ週一、二程度だからかなっ?

 

そしてこの戦の後は温泉に入り、夕飯は久々に中華を食べに


子供いると行きやすい「暖龍」へ~


一番最初に来たのは「宇都宮餃子(6個で210円)」
見るからにイマイチな焼き具合
1つ食べてみたら案の定ぬるぬるのふにゃふにゃ~
やっぱり餃子は熱々のパリパリが良いよねー
これにはみんなしてガッカリ
ちょっと味落ちたような・・・


次は「牛レバニラ(725円)」
何だか量も減った感じ
色々な物が値上がりしてるからしょうがないのかな~


続いて・・・DMが実家に届いててサービスで頂いた「海老プレート」
食べかけで失礼しま~す
これサービスのわりに大きな海老がゴロゴロと入っていて美味しかった~
海老マヨって何でこんなに美味しいのかしら~


「酢豚(777円)」←フィーバーじゃない
今までは黒酢酢豚ばかり頼んでいて初めて普通の酢豚を頼んでみたら
これが結構いけて熱々だったし、かなり美味しかった~
色も黒酢っぽいし、味の違いが良くわからないくらい
これならちょっとお高い黒酢酢豚にしなくってもこれで十分だわ~


「蟹と豆腐の塩煮込み(798円)」
まぁ見ての通り蟹はさほど入ってないけど味は私好み
具はほとんどみゆたんが食べて我々はスープだけ頂きました


「油淋鶏(693円)」
ほとんど皮と衣で身はどこってな感じでした。
皮好きの人やビールのお供にはもってこいかなっ


「小龍包(3個614円)」
母ははずれを引き生地が破れててスープが無かったみたいだけど
私のは熱々のスープが入っていて最高でした
でも小龍包って1つ200円以上もするのね~
これにはちょっとビックリしました!


「チンジャオロース(830円)」
これはいつでも味が変わらないどこのお店でも美味しくいただける1品かな?
みゆたんはピーマン好きなので喜んで食べてました~


最後の〆は「海老塩あんかけラーメン(935円)」


取り分けてからコショウをたっぷりかけてっと
海老は大きいのがゴロゴロ入っているし〆には最高の味

暖龍は海老がプリップリなので海老料理お薦めかも~

いや~お腹いっぱい
みゆたんも食べれない物1つも無かったし良く食べました
ちなみにみゆたんはこのおかずの他に
中ライス(210円)もペロッと食べました
凄いよね~
今日は肉と言う肉は全て制覇した上に(牛・豚・鶏・レバー)
海老に蟹に豆腐に豆まで・・・

今日も本当にご馳走様でした

あ~自分がものすんごくニンニク臭いどー
レバニラが強烈な臭いを発しているらしい
今日明日はエレベーターでご一緒になった方、ご迷惑かけますです~

おっと、↑の値段は全てレギュラーサイズの物です。
ハーフサイズがある物もあるので要チェックですよー! 

あ~異常なほど喉が渇く~~~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚弁当とお礼の言葉 | トップ | あっさりな夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事