☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

あっさりな夕飯

2008-01-21 | おうちごはん

久々のブッフェランチでたーくさん食べてしまったまみーとだーだ
本当だったらまみーはお茶漬けサラサラ~ぐらいが良かったんだけど
いくらなんでもそう言う訳にはいかないからねっ

なのであっさり目の夕飯にしました~

  • 又かい!的なお刺身2種
  • 鶏団子まで入れちゃった豚汁
  • ハムでボリュームアップした野菜サラダ
  • みゆたんの好きなめかぶ
  • ちょっと漬かり過ぎた胡瓜のお漬物
  • ごはんのお供にはまぐろの角煮
  • あっさりの時に食べたくなる納豆ごはん&のり


今日は豚肉と鶏団子まで入れてちょっとボリュームアップにしました。
その他にはお豆腐、お揚げ、蒟蒻、大根、人参、里芋、牛蒡入り~。
里芋まで一緒に圧力鍋でやってしまって
案の定ドロドロにとけてしまった~
みゆたん大好きなのにごめんね~

みゆたんは最近お刺身も大好きになってきました
イカも美味しそうに食べてます
今のところ嫌いな物は葱ぐらいだね~

これだけ色んな物を沢山食べてればきっと風邪知らずで
今年の冬も乗り切れるね 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の中華 「暖龍」 | トップ | SKY J でランチデート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事