☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

お初なもの♪

2012-07-08 | おべんと

夕飯に「餃子はどう?」って提案したら「おっ♪じゃ飲んじゃおっかなっ」と
ひっさびさの酔っ払いなだーだです
と~っても上機嫌になってくれるのでいつでも大歓迎 
ちょっと冷たくあしらっても、ちょっとキツク物言っても、笑顔で返してくれるんだ
何か直してほしいことを指摘するチャンスだったりねっ


はい、今日はそんなだーだの日曜恒例お弁当集でっす(みゆたんの給食も) 

先ずは7月4日(水)はだーだお休みだったのでみゆたんの給食から
  • 横割バンズパン
  • 白花豆ポタージュ
  • 揚げハンバーグ
  • ケチャップソース
  • くだもの 

 

7月5日(木)

  • 豚の生姜焼き
  • 玉ねぎと人参も一緒にね♪
  • 千切りキャベツ
  • ミニトマト
  • ブロッコリーマヨ
  • ポテサラ
  • 焼きしいたけ
  • ゆでとうきび
  • つきこんのきんぴら
  • ごま塩ごはん
  • カップ麺or味噌汁
  • おやつのおにぎり
初物のとうもろこしー
みゆたんとだーだがとうもろこし超LOVEで
特にだーだに至っては野菜の中で一番好きってなくらい
スーパーでちらほら見かけるようになったから、まだまだ道内産のは出てないけど
我慢しきれずにちょいと試しに買ってみた♪
う~~~~~~~~ん
やっぱりとうきびは道内産だね!とみんなして意気投合

みゆたんの給食は・・・

  • ごはん
  • マーボ-豆腐
  • ししゃものから揚げ
  • ナムル
 
 
7月6日(金)
  • どかんとブリ大根
  • にんじんとしめじも一緒にね♪
  • ブロッコリーマヨ
  • ゆで卵
  • つきこんのきんぴら
  • ウィンナー
  • ミニトマト
  • ごま塩ごはん
  • カップ麺or味噌汁
  • おやつのおにぎり
我が家は大根の煮物と言ったら鶏大根ばかりで、ブリ大根、もしかしてお初だったかも!?
イカ大根ですら作ったことないかもなぁ
「鶏大根の方がイイ!」って絶対に不評だろうなと恐る恐る出してみたら、あらビックリ!
「ブリ大根もイイね~」と♪みゆたんからは満点いただいちゃいましたっありがとっ
今度はイカ大根も食べてみたいと二人からリクエストきたのでその内ね

みゆたんの給食は・・・
  • ゆであげミートソース
  • 青のりポテト
  • くだもの
 
 

7月7日(土)お子様ランチ風

  • イカリングフライ
  • エビフライ
  • 千切りキャベツ
  • ミニトマト
  • ブロッコリーマヨ
  • ウィンナー
  • とうもろこし
  • スパゲティーナポリタン
  • のりたまふりかけごはん
  • カップ麺or味噌汁orスープ 

はい、揚げ物のチカラ~嬉しいメールちゃんといただきやした~ 
困ったときは揚げ物入れときゃ間違いナス 

 

本日8日は会社でお弁当が出たので無しでした~

 

来週もがんばろっ

 

 

月曜から雨かぁ

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試しかっ!につられて♪ | トップ | LoveLab♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事