☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

お試しかっ!につられて♪

2012-07-07 | おいしいもの~その他

あぁ、ひっさびさに味わうコノ脱力感書いた記事が全部吹っ飛んだ

復元出来るようになってから滅多にこう言った事故が起きなくなったんだけど
今回は何故か復元出来ずはぁぁぁぁぁ

 

ってことでサクっとこちらのご紹介をば♪

soup de cafe 参鶏湯 by 永谷園さん(HP→こちら

大好きな番組のひとつ「お試しかっ!」(HP→こちら
いつもみゆたんとあーだこーだ言いながら楽しく観てるんだけど
ちょいと前に課題になったのが「永谷園」さんのトップ10当てで
その時は残念ながらトップ10入りはしなかったんだけどゲストの早見優さんが
何でかしきりにゴリ押ししていたのがこの参鶏湯でね
んも~話聞いてただけで絶対好きだなと確信しちゃった

と思ってたらグッドタイミングでめっちゃ破格でみつけたー@50円以下 

ありり?もうこの製品販売してないのかな??ググってもまったくもって出てこにゃい!
永谷園さんのHPでは違う参鶏湯が出てるし、マイナーチェンジかしらん?

んま~何はともあれ早速作るべし

具をカップにあけ

内側の線までお湯を注いでよ~くかき混ぜ~の、1分ほど待ったら

出来上がりん

おぉ!た~んと鶏らしき破片wが入ってるじゃん参鶏湯と言ったらの「くこの実」も♪

生姜が利いてて、とろ~り温まる~
モノホンの参鶏湯を食べたことないから味的には詳しく語れないけど
これはこれで美味しい~思ったとおりの好みな味でした 

ちゃちゃっとお一人様ランチで美味しくごちそうさまっ

 

もち米食いてぇぇ~

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生一番の難関! | トップ | お初なもの♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お一人さま (Ray)
2012-07-08 17:06:33
こんにちわんちゃん

こっちはね昨日はすごい雨降ったんだけど
今日は曇りでよかったよ。でも思ったより暑くなってないよ。
エアコンは少しつけないと暑いけどね。

いいねいいね、お一人さまランチ。
わたしも簡単に済ませちゃうよ。
ちょっと違うけど最近レストランとかでも
お一人さまいっぱいだよね。
最近、流行っているんだね
返信する
Rayちゃんへ (みさき)
2012-07-08 21:52:03
Rayちゃん、おっひさっ
最近ほんっと変なお天気多いよねぇ
雨にうたれなかった?大丈夫かな??
今年はまだまだ過ごしやすそうで良かったわん♪
このまま冷夏だと良いんだけど

お一人様ランチね、わたしは一人だとほんっとテケトーでさ(いつもか)
一人で外食って滅多にないんだぁ。
全然寂しさも感じず余裕でイケルんだけどね
家でも食べちゃわなきゃいけないもの、
余りものとか、いつもそんなんさ~
何でもおいしく食べれるからカップ麺とかでもぜ~んぜんオケー
安上がりでしょ~ってかただのLazy!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの~その他」カテゴリの最新記事