☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

楽しかった運動会2011♪

2011-05-28 | みゆたん

今日はみゆたん初めての運動会でした~ん

きっと日頃の行いが良いのかな?
閉会式の言葉と共に雨がポツポツときた感じ

天気予報では曇りだったのにドッピーカンに近いし
あぢぃあぢぃ
親にとっては予報通りで良かったと思った人多いのでは??
だーだ、鼻の頭日に焼けてトナカイになってまふ

 
親ばかの自慢しまくりになっちゃいますが、みゆたんめっちゃ早かったー@かけっこ

周りの親御さんたちの驚く声がチラホラ
「あの子ちっちゃいのに速ーーーい

残念ながら最後の最後で抜かれて2位になっちゃったんだけど
ママ友みんなに「速かったね~1位凄いよー」って言われたさ
それくらい僅差だったみたい!見る角度によっては1位

すんごーく緊張しててスタート地点では深く深呼吸したりしてドッキドキだったみゆたん(スタート地点に居たばぁば曰く)

ほんっと良く頑張った~

ゴール付近にいたまみーに喜びの笑みで飛び込んできたみゆたんはほんっと愛らしくて
ギューーって力いっぱい抱きしめてあげたいくらいだった~

ってかこっちが嬉し泣きしそうだったってのはアッコちゃん

 
楽しみにしていた玉入れは頑張ったけど負けちゃった


何せ小規模な小学校なもんで1年生も午前で終わりではなくちゃんと午後までめいっぱい参加!
午後は親も参加な種目だったり踊りだったりで、取りあえず対抗戦は午前で終了です。

にて勝負の結果は???

大差で白組の勝ちー

どっちが勝っても楽しければそれで良いよねっ♪

優勝旗・準優勝杯授与なども全て終わらせて午後の部に挑むと言う何とも珍しい形式の学校でちょとびっくり!

しーて!
みゆたんが待ちに待ったのお弁当ターーーーーーーーイム

大人4人チビ1人分ですが何か
我ながらにして良くガムバッタと褒めてあげたいくらい
この頑張った証は明日にでも詳しーくあっぷっぷ(しなくて良いし!とは言わないでん
みゆたんもいっぱい食べましたー


午後の部のしょっぱなは親御さんたちの競技!

ムカデ競争
だーだも頑張ったぁぁ
先頭だし!!!3組中2位だったけど


みゆたんが一番楽しみに、そして張り切っていた全校での「キラリ☆YOSAKOI2011」

いや~幼稚園の時のより遥かにかっこよくって感激ー

みゆたん、ダンサーに向いてるかも!?なんてまたまた親ばか発言失敬
んでもめっちゃ楽しんで踊ってるみゆたんは輝いてたわ~
踊るの大好きみたいです

にて!今年も卒園生としてYOSAKOI参加しまっす

ふれあい玉入れ2011

「よーいどん」で子供たちが走って玉を拾いにいき親に渡して親が玉入れ。
だーだと一緒に参加しちゃった~(何人参加してもOK)
みゆたんも楽しそうだったな~
親と一緒って楽しくって嬉しいよねっ♪
僅差で勝ったし~

最後は親子で太鼓演奏に合わせての音頭
みゆたんと一緒に踊ってきたよ(残念ながらwww写真に写ってるのは私じゃないっす!どうでも良いって?

 

2時半には終了・解散!
早朝のお弁当作りから頑張ったあたしゃちーと疲れちまったけど
それ以上の楽しみ、そして良い思い出が出来ました~
ほんっとに良い運動会でした☆

幼稚園からアットホームなところで我らはとっても恵まれてるなぁと改めて思ったり♪
あ、そうそう!幼稚園の先生数名、観に来てくれてた!(入学式もだった)
嬉しいねっ!こう言うの♪

今日こそは早く寝て疲れ残らないようにするぞー!



昨夜4時間弱しか寝てないのに全然眠くにゃい!ハイテンショーン

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとうだヤッホイ♪ | トップ | 大食い一家の運動会弁@失敗... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2011-05-28 23:24:37
みさきさん・みゆたんお疲れ様で~す(*´∇`*)
特に、お弁当作り頑張ったみさきさんは、
クタクタなんじゃないかと。
運動会って、土曜なの?日曜かと思ってました~(汗)
時代なのねぇぇ。

踊り上手ってことは、リズム感いいんだね☆
うらやまし~
返信する
お疲れ様でーす! (みき姐)
2011-05-29 03:36:33
みゆたん、見たみた~~
速かったね私も一位に見えたよ

それにしても午前中、暑かったよね
ダンナが取ってくれた場所、日差しがモロでかなり焼けちゃったよ
帽子かぶってたのに…w
紫外線、キツい時期だもんね

お弁当もすっごく豪華
さすがはみさきさん!!
ご相伴に預かればよかった、かな

ちなみに、
うちの長女&ダンナが映ってる画像が数点
せまい学校ならでは、ですね
返信する
お疲れ様でしたっ! (よういずみ)
2011-05-29 07:17:23
あさアチコチの花火の音聞いて、今日はみゆたんがんばれぇぃ!と布団の中から(笑)応援してましたよ。
天気も良かったし、サイコーだったんじゃないですか??
みゆたん、足速いなんてうらやますぃYOSAKOI姿も決まってますねっ
私もYOSAKOI踊りたいなぁ…。かなりの諭吉がサヨウナラだけど(笑)

運動会のお弁当があると大変ですねぇ…やっぱり。
(先日STVで某小学校の運動会のやってましたね。)
めっちゃ美味しそうじゃないですかぁぁぁ!!
ごはんもサンドィッチもあるぅ!

みさきさんも、おべんと作りに好天のなかでの観戦、お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (ミント)
2011-05-29 07:48:26
みゆたん、「すばしっこそうだなぁ」と思っていました
やっぱり足が速いんですね
てか、親も子と一緒に参加するんですね
次の日、筋肉痛になりそう…
返信する
お疲れ様です。 (このみ)
2011-05-29 09:43:21
運動会、親子共々お疲れ様でした!

みゆたん、かわいい~
かけっこ前ののドキドキとか。
私、胸キュンになっちゃう♡←キモw
周りの子よりも小さくって、さらにそれがかわいい。
みゆきさんじゃないけど、私もぎゅーってしたい♡
みゆたん、スポーツ得意なんですね。
うらやましいわ~。
私、かけっことか毎回ビリに近かったし

お弁当も超豪華!!
みさきさん、全部手作り?!
お弁当の詳細、楽しみにしてまーす☆
返信する
お疲れちゃん♪ (sara)
2011-05-29 17:11:31
初めての運動会、お天気良くなって良かったね!
みゆたん、かわいい可愛い♪
足、速いんだね!
そうか・・・ダンサーにも向いてるんだ

みさっちのお弁当、すごいわ~~!
豪華だし、量が~~ぁ~~

一緒に楽しませて頂きました。
ありがと~~
返信する
Unknown (megmeg)
2011-05-29 20:44:46
初めての運動会、お疲れ様でした~!
お天気、午前中は暖かくてよかったですね。
日ごろの行いの成果ですね
みゆたんもみさきさんも楽しそうでなにより
お弁当、豪華ですね~
お稲荷さんもサンドウィッチもあるっぽく見えます―。
ごはんもパンもだなんんて、贅沢
返信する
minaちゃんへ (みさき)
2011-05-29 21:27:46
づがれただぁぁぁ
で、頑張って昨晩23時に寝てみたけど全然眠れなかったさぁ
何度も起きちゃうし結局4時にはリビング来てゴロゴロ。
余計に疲れた感いっぱい

そそっ!土曜日なんだよー!
あ、でも近所の小学校先週の日曜日だったみたい。
まだいろいろだねぇ。
ってか我々の時って日曜だったっけ?
もう何十年も前の話で・・・
(老)

なんかねぇ、母はリズム感良いって言ってるけど祖母馬鹿かしらん??
歌唱力は・・・ほ、ほらわたしの娘だから
返信する
みき姐へ (みさき)
2011-05-29 21:40:33
観てくれてたの!?
ってことはわたしのこともわかったかな??
ちょと声かけてよー
わたし始終キョロキョロしっぱなしだったさぁ~(超怪)
みき姐と出会えるチャンス到来と思ってたんだけどなぁ

トイレ行った時子供たちの一言が掲示されてるの見たんだけど
娘ちゃん白組だったのね!?
大声で名前呼んじゃおうかと思ったさ(怖)

旦那様朝から場所取り行ったのかな??
うちは全く考えてなくてさ、9時前に普通に到着(殴)
来年は木陰狙いで取りに行こうかしらん??
もう暑くて暑くて・・・
んでも延期とかにならなくてホント良かったわぁ♪

わたしもみき姐のお弁当頂きに参りたかったよぉ(大迷惑)
どの辺りで食べてたのかな~???
来年こそはよろしくー!!!

はっ!もしやムカデ競争参加したんかな?
みき姐も音頭とか踊ったかい???
楽しい運動会だったよね~
返信する
ようちゃんへ (みさき)
2011-05-29 21:49:33
花火鳴ってたんだ~!?
ぜんっぜん気づかなかったぁぁ
そしてお布団の中からの応援ありがとねっ
お陰で頑張れたよー

お弁当ねぇ、リクエスト聞きながら頑張ったよぉ~
炭水化物LOVEなみゆたんだからモリモリだぉ
あの量だからアップするのも大変だわぁ(誰も頼んでない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みゆたん」カテゴリの最新記事