慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

新しい地球に移行しました!!

2021-12-29 23:59:23 | 風の時代の生き方

 

 冬至をこえ、とうとう新しい地球に入りました。

 

 冬至の当日、エネルギーの変化を感じましたが、軽やかでしたね。

 あ~本当に切り替わったのだなって。

 

 相変わらず課題は続いており、皆様も炙り出しが続いてるよ~~って

 思っているかもしれません。冬至過ぎたのに・・・って(笑)

 

 そうなんです。まだまだ炙り出しは続いていきます。

 

 新しい地球に入った今、この新しい地球の波動にマッチしてないものは

 徹底的に手放しを要求されるため、否応なしに浮かびあがってきます。

 

 郷に入っては郷に従え

 

 まさにこれなんです。

 

 そんな感じで、新しい地球の雰囲気にのってほしいのです。

 

 それに、手放さないと嫌な気分が続いてしまうんですね。。

 これは冬至前よりも、強くなっているかもしれません。

 

 嫌な気分が続けば、それから脱しようとするのが人の常(笑)

 だから手放しが進みます。

 

 でもよ~く観察してみれば、以前と確実に違う何かを感じられると思いますよ。

 手放しやすくなった気がするんですね。

 

 前はしつこく、こびり付いている汚れのように、なかなか取れないみたいな感覚が

 あったかもしれません。

 

 でも今は違うと思います。

 きっと切り替えも上手になっているはずです。

 そうでなければ、新しい地球になんていませんから(笑)

 

 そしてこれまで好きだったものが、もうどうでもよくなったり、

 自分の好みの変化が起こっているかと思います。

 

 かくいう私も、11月から胃腸の調子を崩し、食に大きな変化が起こりました。

 あまり食事が必要じゃなくなっているのです。

 

 食べると調子が悪くなり、食べないと調子がいいという日々が続きました。

 軽い断食もやっていましたから、違いがよくわかりました。

 

 食べないって、本当に体に負担がかからないんです。

 ※もちろん、私個人の話です。

 

 かといって、食べないから貧血を起こしたり、動けなかったりなんてことは

 全くなく・・・むしろ気持ちは食べたいけど、体が受け付けない。

 

 今は、2食食べる日と1食で終わる日とに分かれてる状態です。

 

 そういう状況と折り合いをつけながら、1食、1食を前よりずっと意識して

 本当に食べたいものを少量食べるようにしています。

 

 そうすると、とても調子がいいんです。

 

 食べ過ぎた日は、眠くなったり、逆に動けなくなったりします。

 食べることは大好きなので、最初悲しい気持ちになりましたが、

 逆に、食を大事に意識できるようになったので、これまでの何でもいいから

 食べるというようなことはなくなり、逆に良かったと思っています。

 

 食の変化を通じて、本当に新しい地球への移行が顕著に感じられました。

 

 新しい地球にあう体は、ライトボディです。

 これは意識の変化も必要ですが、食の変化も重要になります。

 

 年齢を重ねているから、食が細くなる・・・ということとは違います。

 ライトボディにチェンジしつつあるので、食に変化が起こっています。

 だから年齢に関係なく起こることなのです。

 

 食べられないからといって、不安になったり焦ったりするかもしれませんが

 大丈夫です。

 

 本当に必要なら、体は無理にでも食べさせようとするはずですから。

 ともかく意識して、体の声を聴いてみましょう。

 

 起こる変化をネガティブにとらえず、この先に進むために必然として

 起こっていることと信じ、淡々と手放し作業をしながら、やりたいことを

 躊躇せずにやっていく。

 

 いつも伝えていることですが、やりたいことが浮かばず、休みたいなと

 思うなら、休むということがやりたいことなのですから。

 

 思いっきり休んでください(笑)

 

 ちょうど年末年始という時期でもあります。

 ゆっくりと休んで、来る2022年に備えていきましょう。

 

 今日も地震があり、都内在住の方はどっきりとしちゃったかもしれません。

 またオミクロン株がじわじわと増えてきて、いらぬ恐怖を感じてるかもしれませんが

 自分の意識です、意識を大事に、必要以上に恐れを抱かぬよう、できる備えを

 することで自分を安心させるのも大事です。

 

 どんなことが起ころうと、必然で起こりますし、乗り越えられるから起こります。

 だとしたら、慌てず、騒がず、焦らず、自分らしくいてください。

 

 今年も、不定期のブログ配信でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 皆様も、どうかよいお年を迎えてくださいませ。

 

 慈恩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今がどんなに苦しくても、や... | トップ | 年末最後の独り言・・今だか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の時代の生き方」カテゴリの最新記事