慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

今がどんなに苦しくても、やりきれなくても、着実に新しい地球へ向かって進んでいます。

2021-11-01 22:42:08 | 風の時代の生き方

 

 11月に入り、冬至まで残すところ2ヶ月をきりました。

 

 いや~本当に早い、、早いですね~。

 日々やることも、意識して選択していかないと、

 やりたいことをやる前に1日が終わってしまいます。

 

 今多くの方が、体調を崩したり、問題にぶつかったりと

 たくさんの課題を与えられていると思います。

 

 これまでもそうでしたが、冬至が迫っている今、史上最高だと思います。

 それだけ宇宙も本気を出しているということですね。

 

 と、毎回似たようなことを書いておりますが(苦笑)

 それだけ私達は、本来必要じゃない考え方をたくさん刷り込まれているという

 ことです。

 

 私の周りも、体調を崩している方がとても多いです。

 でも不思議なもので、体調を崩すと本当に気づきが早いんですよね。

 

 状況によっては、命に係わることも出てくるから、それだけ自分自身と

 向かい合わずにいられなくなるからでしょう。

 逆に言えば、そのくらいのことが起こらないと、人は変われないのかもしれません。

 

 だから体調をくずした方がいいっていうことではありません・・・。

 そうなる前に、出来れば気づいて手放すことができる方がいい。

 

 体調に出るのは、ある意味究極です。

 

 かなり前になりますが、不食の方がいることについて、記事を書かせていただきました。

 同じ人間でありながら、食べないで生きているという現実。

 

 これをその人が勝手にそうやっていると、まるで別世界のこととして捉えるか。

 それとも、不食でも生きられるのか?とそのことにフォーカスしてみるか。

 

 皆さんの取り方は、様々だろうと思います。

 

 食べなきゃ生きられないというのは、思い込みなんだって

 私個人は思います。

 

 実際そうやって生きている人がいるなら、自分もできないわけがない。

 

 実際災害現場とかで、生き埋めとかになり、救出されるまで

 何日も飲まず食わずっていう場面は、結構あります。

 それでも無事生還している人はいる。 

 

 ただ不思議なことに、不食でも生きられるって信じることができない人は、

 本当に餓死するらしいです。

 

 それはなぜか・・・。

 

 食べないと死ぬと思い込んでる(=決めつけている)からです。

 

 そうやって考えていくと、自分が信じていること、

 意識するっていうことの大切さを痛感します。

 

 何を信じるかによって、起こることが変わるのですから。

 

 食べなくても死なないって、信じることができれば

 本当に食べなくても死なないのです。

 

 意識というのは、本当にすごいことですね。

 だからそれを逆手にとれば、思い込めば、色々なことが可能になる。

 

 何事をやるにも、できると思えるか否か、

 そこが結果を大きく分けます。

 

 出来ると思えた人は、できて

 出来ないと思った人は、できない

 

 それは能力の差ではなく、意識の差

 

 そういう意識になるには、自分と仲良くなる必要があります。

 

 自分のことが嫌いなら、自分を信じることが難しいことになるでしょう。

 反対に自分が大好きな人は、ある意味なんでも可能かもしれません。

 

 私達は、本当の自由がある世界に向かって、今歩いています。

 

 どんなに苦しい状況に見舞われていようが、向かっている先は

 本当の自由がある世界なのです。

 

 今が苦しいと、この先に明るい未来を想像できないかもしれません。

 

 もう早く終わりにしたいと思ってしまうこともあるかもしれません。

 

 でも新しい地球に行くと決めた人が行く先は、本当の自由がある世界なのです。

 

 想像を絶するパラダイスに向かっています。

 

 もちろん、冬至を超えてすぐに、アニメのように視野がバーンと変化するわけ

 ではありませんが、確実に自由を感じる度合いが多くなり、解放的な気持ちにも

 なることができるでしょう。

 

 昔なら不可能だと思えることが、可能だって思う回数も、前よりぐっと増えるはず。

 

 それほどまでに、新しい地球は大きな可能性に満ちた世界なのです。

 

 冬至まで、まだまだ課題は山積みかもしれませんが、

 1つ1つクリヤしているのもまた事実です。

 

 宇宙は皆さんを苦しめているのではありません。

 楽になる道を指し示すために課題を出しています。

 

 でもその課題も、ただ手放すだけという課題です。

 

 何かに気付いて、それを修正しなさいといってるのではないのです。

 

 ただただ、手放しなさいというだけ。

 

 自分が無意識につかんでいるものを離せばいいだけ。

 

 それを離しても怖いことは起こりません。

 不安に思っていることも起こりません。

 

 むしろ逆です。

 

 楽になるのです。

 

 手放す=自分を縛っているものからの解放ですから。

 

 恐れず

 

 慌てず

 

 焦らず

 

 諦めず

 

 楽になる世界を想像しながら

 

 手放していきましょう!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな世界に行くことを目標... | トップ | 新しい地球に移行しました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の時代の生き方」カテゴリの最新記事