慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

【おさらいシリーズ第4弾】手放しの際に陥る混乱について

2022-12-23 09:18:03 | アセンション

 先日、手放しのおさらいをさせていただきましたが、
 今回は、手放しの際に混乱しそうなパターンについて
 少しお話したいと思います。

 基本、起こる出来事(現象)は、
 自分が信じている信念によるものです。

 ですが現象は、あなたがあなた自身をジャッジするために
 起こっているのではありません。

 なぜ現象が起こるかといえば、様々な感情を湧き上がらせ、
 あなたがどんな信念をもっているか知らせるためです。

 自分の信念の投影と考えると、
 自分のもののように錯覚しがちかもしれません。
 でも違うのです。

 そもそも信念は、ある意味、この世界で生きるためのルール。
 この世界で生きるために、後付けで刷り込まれたもの。
 ですので、あなたの持ち物であっても、あなたのものではないのです。

 古い地球で生きるためには、自己否定が必要でした。
 経済不安も、死の恐怖も、負の感情となる信念は、
 とても大事な信念だったのです。

 どうしてか?
 それは地球が2極化という表裏一体の世界であり、3次元だったからです。

 しかし新生地球にきて、ルールが変わりました。
 現在ここは4次元をすぎ、5次元に移行中です。
 自分の信じるルール(信念)も4次元や5次元バージョンに
 変えなければならない。

 だから古い地球にいたときのルール(信念)を手放そう!!
 
 ただそれだけのための、手放しなのです。

 苦しいことが増えたのは、ここが次元が違う地球だからです。
 
 私達は次元にあった洋服を着る必要があります。
 3次元の服は、もう窮屈で嫌なのです。
 だから苦しみが強く感じられる。

 4次元や5次元の軽い服に着替えたい。
 あなたの無意識の本音はそこにあります。
 軽い服に着替える作業が、古い信念を手放すということなのです。

 洋服を着替えるのに、いいも悪いもありませんし、
 洋服はあなたのものですが、あなたの肉体の一部ではない。

 だから着替えればいいだけ。

 このように実は簡単な仕組みなのです。

 3次元の地球で生きるため、3次元のルールに沿う必要があっただけ。
 もともとの私達は、完璧で負の感情なんて知らない世界にいたのです。

 でもここで生きるために、ルールを教え込まれた。
 それがあたかも自分のものだと勘違いするまで。

 勘違いをもとに戻す時がきたのです。
 だから手放しをして、本来の自分に戻り、今度は4次元や5次元の
 ルールに沿って生きる。

 まさにそれだけのことなのです。

 自分のものだと思い込んでしまっていること、
 それ即ち信念のせいであり、あなたのせいじゃないのですよ。

 ここを今一度整理して、理解を深めていただけたら幸いです。

 災害級の寒波が来ていますね。
 これも宇宙の計画です。

 これまでも想定外のことがたくさんありましたが、
 どれもこれも、皆乗り越えられました。

 これから起こることも、恐らく想定外だと思うことでしょうが、
 必ず乗り越えます。

 過剰な心配は、自分のためにも他者のためにもなりません。
 お互いが無事で当たり前と思うのが、本当の支援です。

 日本海側にお住まいの皆さん、今しばらく大変でしょうが、
 きっと乗り越えられます。
 家にまた閉じ込められてる状況になっている方もいるかと思いますが
 コロナによるステイホームで私達は鍛えられています。

 時間は早いです。
 あっという間です。
 だから耐える時間もあっという間。

 皆さんが少しでも笑顔で、過ごせますように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アセンションゲートが開きます。 | トップ | 今年もまもなく終わります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アセンション」カテゴリの最新記事