マスターのつぶやき

日頃、思っていることや感じていることを
ぼそぼそつぶやいています。

日本、韓国に敗れる

2009年03月18日 | Weblog
日本、韓国に敗れる
WBC第2ラウンド1組2回戦、強豪のキューバに快勝した日本代表はメキシコを下して勝ち上がった韓国代表に1-4で敗れ、韓国が準決勝進出を決めた。

ダルビッシュは立ち上がりにつかまった。ボールが先行し制球が定まらない。先頭の李容圭に左前打されると、次打者の初球にいきなり二盗を許す。内野安打で一、三塁とされ、内野ゴロで先制されると、一死満塁から李晋映に左前打を浴びて2点を追加された。ダルビッシュは二回以降は安定した投球を見せ7三振を奪ったが、5回4安打3失点で降板した。

残念でした。。。韓国は、この大会で優勝すれば、兵役免除とはいかないが、ソレ相応の報酬を得られるというニンジン作戦。ましてや日本相手となれば、対日感情丸出しで死に物狂いで戦ってくる。その辺のモチベーションの違いは明らかである。ココ一発の勝負となれば、やはり、韓国には敵わないようである。


最新の画像もっと見る