マスターのつぶやき

日頃、思っていることや感じていることを
ぼそぼそつぶやいています。

放課後

2009年04月27日 | Book
校内の更衣室で生徒指導の教師が青酸中毒で死んでいた。先生を2人だけの旅行に誘う問題児、頭脳明晰の美少女・剣道部の主将、先生をナンパするアーチェリー部の主将――犯人候補は続々登場する。そして、運動会の仮装行列で第2の殺人が……。乱歩賞受賞の青春推理。
           - 講談社文庫 - より

美しいもの、純粋なもの、嘘のないもの、真面目だった若い頃には、どれを欠いても傷つき思い悩むだろう。目先のことだけが気になり、一生を棒に振ることもありうる。この年になるとちっぽけな事と思えるが、真剣に悩む若い頃が懐かしい。



    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiemegu)
2009-04-28 16:11:14
こんにちは~♪

東野さんのこの作品もすごくおもしろそうですね~

ジツハ、
私は、数日前、東野さんの「聖女の救済」を読みました。どんどん引きずられて、さっと読んでしまいました。
東野さん好みの女性がやはりメインキャラクターになっていたように思います。
返信する
いらっしゃいませ^^ (マスター)
2009-04-28 23:03:12
こんばんは。

「聖女の救済」新しいもの。なのでしょうか?
私は古本専門です。東野さんのは、月に1冊
ぐらいのペースで読んでます。トテモ読みやすく
いつも、後半は忙しくなってしまいます。来年
ぐらいに「聖女の救済」が古本屋さんへ並ぶのを
今から期待してまってます。
返信する