マスターのつぶやき

日頃、思っていることや感じていることを
ぼそぼそつぶやいています。

SNSへ

2009年04月27日 | Weblog
以前から親しくしていた方が、SNSへ復帰した。との知らせ。

私としてはトテモ嬉しくマタ以前同様のお付き合いが出来ることを期待しております。

しかし、最近の私は、SNSへ入った当初の頃とは、チョッと自分の意識が変わってきたように感じる。

これは、当然、イロイロな事を経験しているのだから当たり前。中でも、自分の立ち上げたコミュが思っているのと違う方向へ動き出しているからなのだろう。

人数だけは、やたらと増えその実、内容はといえば、ソレに着いて行ってない。立ち上げた当初の方が、内容は充実していたように感じる。ただ参加しているメンバーが多い現状をどう考えればいいのだろうか?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りの喫茶店 (chi)
2009-04-28 21:26:20
が、あるだけで、満足。
早朝に、夜に、立ち寄るところがあるって
嬉しいものです。

立ち上げてくださってありがとうって
いつもお礼を言いたいのですよ。

憩いの場所と思ってる方も多いと思います。
cafeは、日々、変化していくでしょう
また、これから違った展開かも。

この夏で一年ですね、浮き沈みの多い水商売^^;
継続、素晴らしいと思います。
返信する
いらっしゃいませ^^ (マスター)
2009-04-28 23:13:42
そういえば、もう少しで一年になりますね。
8割がたがロム専となると、チョッと考え
させられます。私も自分のコミュの他は、
同じような状態になってるから少し整理
しようと考えてるんですよ。一年経ったら
一度解散というのも視野にいれてます。
返信する
そうですね~ (chi)
2009-04-29 07:53:00
どこでも、誰とでも、実のあるおつきあい
したいと思います。

あの人は、こんな方、あの方は、どこどこ出身で・・
などと、すぐ頭に浮かぶ、そんなお付き合い
したいです。
返信する
いらっしゃいませ^^ (マスター)
2009-04-29 09:47:58
>あの人は、こんな方、あの方・・・
私の考えてるトコはソレです。
最近では、名前を聞いても顔を想像することを
できなくなってます。やはり、言葉のキャッチボール
ができないと妄想もおこりませんね^^

返信する
Unknown (chi)
2009-04-30 08:30:38
現実でも、バーチャルでも、流れって
ありますよね・・・・

心のキャッチボール、まずは、練習から
とも思います。

段々上手になって、楽しくキャッチボール
出来るようになるのかな。

いつまでも、流れが絶えなく、いい時間が
過ごせるcafeでありますように。
返信する
いらっしゃいませ^^ (マスター)
2009-04-30 18:30:18
そうそう、現実であってもバーチャルであっても
内面的なことを表現するのは同じはず。心が
通い合えば分かり合えるはず。。。ボールも
投げなきゃ帰ってこない。一人でも多くの方と
キャッチボールしたいものですね。


返信する
こんばんは (chi)
2009-04-30 19:20:01
沢山の方と、楽しく♪
思い切って飛び込めば、輪も広がりそうね。

その中で、仲良しさんが出来れば又嬉しいし、
いろいろ考えずに、まずは、飛び込んじゃおうっと♪
返信する
こんばんは。 (マスター)
2009-04-30 20:04:40
善きにつけあしきにつけ飛び込んでみてください。
さすれば自ずと道はひらけるでしょう。


返信する
ご無沙汰してます (kaisa)
2009-05-25 02:03:01
ご無沙汰してます。。

ごめんなさい。

最近、少し気持ちがゆれることがあって
日記のコメント、メール、伝言で
いっぱいいっぱいになっている自分がいます。

時間の余裕もないことも原因でしょうか。

みなさんとたくさんおしゃべりしていた
あのころがとても懐かしくて。
ふと思い出してしまいます。。

また、ふらっと遊びに行きます。
夜中に掃除して、音楽聞いて、こっそりお菓子を
ほおばってカフェから帰っていた頃が
とっても懐かしいです。。。

こっそり、ひっそり、、ひとりごと、です
返信する
いらっしゃいませ^^ (マスター)
2009-05-25 17:17:25
こんばんは。
暖かい一日でしたね。

>最近、少し気持ちがゆれること・・・

原因は、ご自分で解っているようですね。。。それなら、
何も心配ないはずですよ。 どんなに裕福な方でも貧乏人でも時間だけは公平。一日24時間し
か持ってません。

今のあなたの環境で自分の時間は、どれくらいあるのかな?
日記のコメントも気になるかもしれませんが、一日で
こなそうとせず、2,3日かけてユックリ返すように
しては如何でしょうか?相手のことを思いやるのも大事
ですが、ソノ前に自分の気持ちが荒んでは、自身を
追い込んでいるようなものです。

カフェの席は、何時でも空けておきますよ。気が向いたら
お立ち寄りください。私は淡々と佇んでおります。

返信する