Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

満喫★八景島シーパラダイス

2011-08-19 22:47:41 | レジャー・旅行

ちょっと前後しましたが、夏休み初日(12日)の報告です。

12日は八景島シーパラダイスに行ってきました!




ママの足のうえに乗っかって、よちよち歩くペンギンごっこが好きな海ぼーずに
ふれあいラグーンでのペンギンとのふれあいをさせてあげたかったのですが…

飼育員のお姉さんに抱っこされたペンギンを、ペンギンと認識していない様子。

それでも、最初は恐る恐る、徐々に積極的に
濡れたペンギンの背中を触っていました。


チューブ型の水槽を上下するゴマフアザラシの迫力に「お~」と歓声を上げ
釘づけになったり

海の動物たちのショーで、お姉さんにキスするイルカを見て
ママやパパにちゅーしてくれたり

楽しい一日を過ごすことができました。


夜は(実は最大のお楽しみの)花火★

「がんばろう日本」をテーマにした花火シンフォニアです。



いつもなら恋人たちの…というイメージが強い花火シンフォニアですが
周りを見れば家族連ればかり。

まったりムードで花火を楽しみました。


お昼寝もせずに一日はしゃいだ海ぼーず。

花火もしっかり見て、帰りの車への長い階段も自分で登って
車に乗り込む寸前に、水族館の方を指差して、ひとことポツリ。

「もいっかい行きたい」

そうだね。また来ようね(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿