見出し画像

毎日が遺言

くわい採れず…

 午後は2時間ほど作業。1時間ほど草刈りしてから、山の畑の土手下の水路に自生しているくわいを掘りました。去年はかろうじておせちに入れるだけの数が採れたんですが、今年は残念ながら一つも見つけられませんでした。(-_-;) 来年はちゃんと育ててみようかな?

 沈みかけの太陽と空。美しいなぁ!

 カリフラワーが採りごろを過ぎかけているのを発見。急いで採ってきました。
 ブロッコリーは採りごろを外してしまいました… 奥のはほぼスティックセニョールですな。r(^-^;)

 晩ご飯は、カレー。それから、鶏串、さつま揚げ、野菜、大根の甘酢。
 いつものシーフードカレー。もちろん、今夜はいつもの倍ほどの時間をかけて、しっかり噛んで食べました!
 鶏串は、近所のおばが持ってきてくれたもの。醤油だれで焼いてありますが、カレーをつけて食べても美味しかったですよ♪
 さつま揚げは、ご近所の鹿児島出身の方からいただいた物。毎年いただいてます。ありがたいです♪
 野菜は、生レタスと湯がいたブロッコリー。スティックセニョールもどきも食べると柔らかくて美味しかったですよ♪

 食後は、コーヒーと洋菓子を、妻と楽しみました♪
 おなかの方は、ほぼ大丈夫な感じです♪(「♪」ばかりですね。(^▽^;))

コメント一覧

mirapapa
@kraum kraumさん、ありがとうございます♪
あれもこれも食べたくて、酒も飲みたくて、欲望を抑えるのに必死です(笑)
ホントに、思わぬ一大事になってしまいました😅
悪性でなくてよかったですし、いろいろ経験できて、それも良かったといえば良かったです😊

くわい は自生しています。
世話の仕方を勉強して、作るのもいいなと思っています。
kraum
普通食復帰おめでとうございます。
ヒヨコさんのblogで、mirapapaさんに一大事が起こった様子なので飛んでまいりました。
ことの経過読ませていただき、大変でしたね。
悪性なものがなくてよかったです。

くわい、自生するのですか。
今年は残念でしたね。
mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
もともと胃には問題がなくて、大腸壁に傷があっただけなので、傷さえ塞がれば、食事はOKなんです。
明日で、処置後一週間になって、それで大丈夫だったら完全復活という感じです😄

くわい は、山裾の泥のところに自生しています。
かつての奈良では身近な植物だったんじゃないかと思います😊
今はほとんど見かけませんけどね。
関東産のくわい も出回っています。
mirapapa
@k_funaki_love k funaki loveさん、ありがとうございます♪
もう食事内容は回復ですが、食べるのは倍くらい時間をかけてます😄
あと2〜3日は気をつけたいと思っています。
今日もお酒が飲みたくなっていますが、あと2日頑張ります💪
2188mido
凄い回復力ですね。
食べれるって幸せですね。

くわい!残念でしたね。
こちらではあまりくわいを入れる習慣はありません。やはり関西が多いのでしょうか~
k_funaki_love
おはようございます。
ラーメンもカレーも大丈夫⁈となればほぼ回復でしゅうか?
残すところあと二日になりました。
何事もありませんように🙏
お酒が美味しく飲めるといいですね😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事