見出し画像

毎日が遺言

サンマを右頭にしてみました

 今日もまた昼寝をしてしまったんですが、夕方は草刈りを頑張りました。
 草刈りは1時間半ほど。日暮れが早くなって、どんどん暗くなるので、ちょっと頑張りました💪 でも、疲れた〜😄


 晩ご飯は、サンマの塩焼き、豚の冷しゃぶ、青じそのフワトロ焼き、ゴーヤの卵炒め、食後にリンゴ♪

 サンマは、3尾で399円でした(税抜き)。やや細身ですが、キラキラときれいなサンマでした。美味しかった!😄
 通常、魚を皿にのせるときは、頭を左に置きますが、焼くときの置き間違いがあったりして、右頭に置いてみました。わりと食べやすかったです😊 でも、左向きとは、身の取りやすさはあまり違わなかったな😅

 冷しゃぶには野菜をたっぷりと。

 ゴーヤはシンプルな卵炒めが美味しいな♪

 長芋のとろろと、刻んだ青じそと、卵ひとつ、白だし少々をよく混ぜて、フライパンで中火で蓋をして両面焼きます。焼けたらポン酢でいただきます。良い風味で、美味しいです♪

 酒は、春鹿の「超辛口」。
 今夜も満腹満足です♪😆

コメント一覧

mirapapa
@1kamakura 江戸の秋さん、おはようございます♪
右アゴ上がりのサンマも美味しかったです😆
フワトロ焼きは簡単で美味しいので、一度お試しください😊
ごはんのおかずというよりも、酒の肴ですが😅
mirapapa
おたかさん、おはようございます♪
奈良も昨日あたりから、やっと気温が落ち着いてきました✌️
でも、そうなるとついつい頑張り過ぎて、一杯入ると寝落ちしてしまいます😅
体に気をつけないといけませんね😊
フワトロ焼きは、簡単で美味しいですよ♪
フライパンで裏表をひっくり返すところが勝負どころです😄
mirapapa
@sugichan_goo スギちゃんさん、おはようございます♪
太いサンマは、ここ数年見かけませんね。
獲れないのか、奈良まで回ってこないのか…
でも、細くても秋の味を楽しめました♪😊
mirapapa
@aoisora725 空さん、おはようございます♪
サンマが少し安くなってきましたね😊
ヤオヒコでは一尾140円ほどですが、細いです。
でもピカピカのきれいなサンマでした♪
美味しいですよね!😄
1kamakura
江戸の秋

さんま、右肩上がりで
コイツァ〜縁起がいいねぇ👍
トロロと青じそ焼きがとても美味しそうです😋
おたかさん
mirapapaさん、こんばんは

フワトロ焼き美味しそう
わたしもやってみます

少しだけ外仕事がやりやすい気温になってきましたね
お互い無理せずに・・・ですね
sugichan_goo
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

まだまだ脂のノリが悪いですが、
もう昔のような脂でブチブチ鳴らす
でかい秋刀魚は望めないんでしょうかね?
しかし食べたい衝動に駆られます。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
aoisora725
うちも今日は秋刀魚でした♪
高いのは買えないので、業務スーパーで一匹198円のです^ ^
美味しかったよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事