見出し画像

毎日が遺言

豆腐かぶりメシ

 暑い秋ですね💦
 昼ごはんのあと、また寝てしまったので、畑に出たのが3時半。
 今、収穫はあまりないんですが、タネを何種類か蒔いてあるので、しっかり水やり。それと栗拾い。

 栗の収穫が本格化してきました♪

 青じそに花が咲き始めました。葉を採ってしまって、何か料理しようかな😄

 そのあと、昨日の作業の続きで、田んぼの泥上げをしました。手足の筋肉や関節が疲れているので、1時間だけ、田んぼ1枚分だけやりました。これで3分の2くらい終了。力の要る場所を済ませることができました✌️


 作業始めの秋空です♪

 作業終わりの東の空。きれいな色ですね♪


 晩ご飯は、鱈の西京漬け、麻婆豆腐、まいも(里芋)と厚揚げの煮物、キュウリのぬか漬け。
 豆腐と厚揚げという、豆腐かぶりのおかずになりました😅 豆腐は美味しくて好きだし、厚揚げは旨みがあって食感も違うので、楽しく美味しくいただきました♪

 鱈の西京漬けは、生協の品。この西京味噌の味、好きやわぁ😄

 麻婆豆腐には、花椒をたっぷり振りました。香りとさわやかな辛みがいいですね〜♪

 8月の日照りで成長が止まってしまったまいもですが、柔らかくて粘りがあって、とても美味しいです👌
 今夜も満腹満足です!😊

 明日も農作業。暑くならないでほしいな〜。

コメント一覧

mirapapa
@aoisora725 空さん、おはようございます♪
おかげさまで、毎日美味しく一日を終えています😊
箸だけ持って、一緒に食べに来てくださいな♪😄
aoisora725
青紫蘇の穂の天ぷらが美味しいですよね😋
いつもホントに美味しそうなご飯!
こんどお鍋持ってパパさんちに行こ笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事