毎日が遺言

台風が雨だけ降らした

 今日は朝から夕方まで雨 もちろんそれは台風のせいですが、周辺に警報が出たりしているのに、わが町のあたりだけはひどい雨風にもならずに済みました。ホッ でも全国のあちこちで(それもかなり多地方で)警報が出ては解除されている速報が出続けていました。皆さん、ご無事でしょうか?

 とにかく雨ばかりなので、することもないので、散髪してきました



 スッキリしました~

 台風のおかげで、今日は一日中テレビの前でのんびりすることができました



 晩ご飯は、土用の丑にちなんで、ウナギ、シジミ汁、自家製野菜のゴーヤの卵とじ炒め、もらい物の丸ナスの田楽、塩サバ、鶏の塩焼き、キュウリのニンニク漬け、ミョウガとナスのぬか漬け。



 ウナギは毎年生協で買っています。小さいですが、柔らかくて美味しいウナギを食べさせてもらってます



 見えませんが、シジミ汁です(笑)。



 丸ナスをもらったので、しっかり油を敷いて田楽を作りました。味噌は、白みそ仕立て。みりん、砂糖、酒が入っているので甘口ですが、程よい美味しさでした もう一つは、チーズと手作りケチャップのせです。これも手作りケチャップの美味しさで、とても美味しかったです



 畑で採れたゴーヤで、炒め物の卵とじです、味付けは塩コショウと醤油一振り。しっかり油で炒めてから味付けすると美味しいです



 無性に鶏肉を食べたかったので、味付けは塩コショウだけ、油を敷かずに皮の脂だけでじっくり焼きました 味付け海苔もぴったし 美味しかったです

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0033>H∧Lさん</色>
いえいえ、ツルツルではなく超短く刈ってほしいんです{笑}{汗}
これ、バリカンではなく、ハサミでやってもらってるんですよ{はさみ}
若いころは、散髪代の節約に妻が切ってくれていましたが、切った髪の始末が大変なのと、時々妻が自分の指を切ってしまうので(笑)、やめました。
H∧L
https://yaplog.jp/harukanjiru/
わたしに任せてくれれば
つるっつるに
きれいに頭やりますよ~(*´∀`)♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事