毎日が遺言

高校野球の熱戦

 晴れ渡った今日の奈良 暑い日差しの下、大汗かきながら収穫、続いて大汗かきながら畑の畝づくりを少し。2度目のキュウリと三度豆の芽がもう出ているので、急ぎました 着々と作業をこなせるのはうれしいものですね

 お昼のざるそばをすすっていると、近所の自治会長さんから電話があって、「明日は雨になるそうだから、たくさん収穫したんだ。いっぱいあるので持って行くよ」と、スーパーの籠(お古)の半分ほどぎっしり詰まったミニトマトや、トウモロコシ、小さなスイカなどを届けてくれました ん~、ありがたい!…でも多すぎる で、ご近所さんにお裾分けしました。

 高校野球は、奈良県は準々決勝が2試合 天理vs大和広陵という好カードが奈良テレビで始まったので、ちょっと観戦 強打線の両校らしく打撃戦になりましたが、11-9で大和広陵が勝利、天理が敗れるという結果になりました。ちょっと観るつもりだったのが、結局最後まで観てしまった 高校生らしい好試合でした いや~、明後日の準決勝は2試合ともに好カード。特に智辯学園と、好投手を擁する法隆寺国際との対戦は楽しみです

 夕方には歯医者(クリーニング)に行きました 調子の悪い箇所があるので相談しましたが、インプラントをした影響で、噛み合わせの力が微妙に変わって、それが不具合になっているんじゃないか、という見立てでした。まぁ、今のところは食べられているし、調べてもらっても特に悪いところはないとのことで、歯をきれいにしてもらって帰りました。

 ただ、インプラントの治療代、まだ払ってなかった、というかまだ請求書をもらっていなかったので訊いてみると、なんと係の人の凡ミスで請求が来ていなかったのでした。お医者さんは、そういう風なことを全然気にかけていない様子で、やっぱり歯医者は金持ちなんだな、としみじみ。自分だったら請求は絶対忘れないと思うけどな(笑)。

 てなことで、今日も無事に終わりました



 晩ご飯は、肉巻き、カレイのバターソテー、コーンスープ、モヤシとホウレン草のナムル、漬物類。



 肉巻きは、いつものナスとオクラと三度豆に加えて、今日はミョウガも肉に巻かれておりました。どの具材もそれぞれ美味しいな でも一番好きなのはオクラかな?



 アブラガレイのバターソテー。カレイには塩コショウと小麦粉をまぶして、オリーブオイルとバターで焼きました 旨かった~ 付け合わせのミニトマトは、今日いただいたものです。甘いです



 今日のコーンスープはちょっとドロドロ感が強かったですが、味はとても美味しかったです



 千鳥屋の「みたらし小餅」をいただいたので、食後に美味しくいただきました



 明日は土用の丑の日ですが、土用餅ももらったので、さっそく食べました。はらわたが腐りませんように

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>H∧Lさん</色>
腹減りましたか!
美味しいものいっぱい食べようっと{ルンルン}(笑)
H∧L
https://yaplog.jp/harukanjiru/
お腹がへった~(*´-`)
お昼までがまんがまん。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事