見出し画像

毎日が遺言

煮込みハンバーグ♪

 結局今日は、灯油タンクの補充をしたり、明日使うミズナを採りに行ったり、畑の作付けを考えたりして、ほとんど体を使わずに過ごしました。歯の鈍い痛みがあるのと、目の痒みや体のだるさがあるのとで、どうしても気分が上がらなかったので、まぁこんな日もいいかな、と。ただ、年が明けてからずっとこんな感じなので、いい加減に気持ちを戻さないとね。明日は7日で正月明けなので、ちょうど良い機会になりますね。
 今日の晩ご飯は、塩サバ、煮込みハンバーグ、キャベツのカニカマあんかけ、豊富な漬物類(ダイコンの甘酢、キムチ、明太子、青唐辛子味噌)。
 ヤオヒコで1本350円出すと、かなり美味しい塩サバが食べられます♪ 脂加減と言い、身の旨みと言い、美味しいです! ただ、たまには倍ぐらい出して焼津産の塩サバ食べたいなぁ~。(^▽^;)
 今夜のメインは、妻手作りの煮込みハンバーグです。もちろんソースも、小麦粉を炒るところからちゃんとやってくれてます。肉は豚ミンチのみ。かなりあっさり味ですが、ソースのほど良い旨みが何とも言えない美味しさです♪ この料理は、妻が何度も作ってくれて、作るたびに改良して、美味しさがUPしている料理なんです。ホントに美味しいです♪ ただ、半分はマヨネーズをかけて食べる私でした(笑)。
 自家製キャベツのカニカマあんかけです。何度食べても、キャベツの甘さが良いなぁ~♪
 白ご飯と明太子は、抜群の相性ですね! 上等の明太子も食べたいな♪
 明日から数日、寒さが厳しくなって、雪が降るかもしれない、との予報。明日こそは、しっかり体を使う作業をしよう!

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、そうなんですよー、あちらが良くなればこちらがダメになる、という感じで、なかなかストレスです。(-_-;)
でも、食べることをやめたら、生きてる楽しみがありませんからね!
頑張って食べますよ~♪
satochinさんも頑張って食べてくださいね~♪
moon-bmi25
こんにちは!
歯、なかなか落ち着かないですね(^_^.)
それでも食欲があるは元気な証ですね。

こちらも・・・
今日でお正月気分も抜けてという感じですから、
まだまだお正月残りが多くて(ToT)/~~~

でも・・・
頑張って食べなければですね(≧◇≦)
mirapapa
ビオラさん、ありがとうございます♪
晩ご飯は、魚、肉、野菜の3品になるように、毎日二人で考えています。
かなりエンゲル係数が高いですけどね(笑)
妻は、自家製野菜の消費や、料理の工夫を考え、年老いた母も私たちも美味しいようにと頑張ってくれています。
ありがたいです😊
今朝は、冷たくて痛いような空気ですね。
気をつけて過ごします。
お気遣い、ありがとうございます♪
goohanasaku
お早うございます~。

夕食~、
お肉も、お魚も、お野菜も、バランス良くおりまぜて、
煮込みハンバーグなんかは、作るたびに改良して、美味しさがUPしている料理と言う事~、素晴らしいですわ~\(^o^)/♬

ご夫婦で、食のコミュニケーションを楽しんでおられるようで、
楽しい食事風景が、浮かんで来ます~(^-^)♬

外での作業は、防寒しっかりとなさって、
今日も~、笑顔で、充実した1日を~♪

ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事