見出し画像

毎日が遺言

血圧が高くなってた💧

 今日も朝から曇り空の続く奈良です☁️ 気温は28℃くらい。ちょっとだけ蒸し暑いです💦

 ここしばらくずっと不調感が抜けないんですが、今朝はときどき頭が軽くクラッとしました。新聞を読んだり、トイレに行ったり、神仏にお参りしたり、という朝のルーティーンはできるんですが、体操は体が重くてする気にならない。
 血圧を測ると、150-100! ふだんは、朝は130ー80なので、けっこう高い😳
 とりあえず30分ほど横になり、少し楽になったので、隣町までロトを買いに行って、帰ってから測ると140-90。まだ高い。
 「まだ高い」と思うと、しんどくなる(笑)。
 こういうときは無理して体を使わないほうがいいと思ったので、そのあとは仕事の下準備など、座ったままの作業をしました。
 少し楽になった感があったので、また血圧を測ると130-80。一応ふだんの高さになりました。調子のいいときは120-70なので、まだ高めですが、不調感のあるときはこんな感じでしょう😊

 それにしても、8月の暑さからの不調感がなかなか抜けません。農作業は次々とあるし、なんとかうまく体調を戻す方法がないだろうか…


 お昼ごはんはカレーチャーハン。ただ、ごはんの量に比べてカレーの残り物の量が多かったので、リゾットとチャーハンが半々みたいな感じになりました😅 味はよかったですよ👌
 ワカメスープとキュウリのぬか漬けとで、美味しくいただきました♪

 これからJAの支部長会議に行きます。頑張ろうっと。

コメント一覧

mirapapa
@1kamakura 江戸の秋さん、ありがとうございます♪
今、会議から帰ってきました。
会議には問題なく参加できました✌️
ひとまず農作業してみます。
お気遣いいただきありがとうございます♪😊
1kamakura
江戸の秋

大丈夫ですか?
お大事になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事