見出し画像

毎日が遺言

これで田んぼはひと休み

 蒸し暑い今日の奈良です。

 朝の空は、秋のような雲が広がっていました。空気も肌に優しかったんですが、どんどん暑さが増しました。

 今日は、田んぼ作業。昨日の続きです。
 まず、昨日やり残した田んぼの草取りと挿し苗。早くも藻がはびこり始めているので、それをいくらかでも取り除くのに時間と労力がかかりました。
 それが済んでから、除草剤を撒いて、午前中は終了です。
 汗かいた〜💦 雲が増えて、雨の気配がしてきていて、かなり蒸し暑いです😓
 でもこれで田んぼ作業は一段落です。
 足に疲れがだいぶきているので、午後はのんびりしようと思います😊


 お昼は駅前の鶏塩白湯ラーメンを食べに行きました。仕事に行くようになってから全然行ってなかったので、久しぶりです。
 やっぱり旨いわぁ〜😆

 食事のあとは、喫茶米寿でコーヒー豆を買い、ヤオヒコで食材を買い、酒屋さんで今夜の酒を買ってきました。
 今はテレビで野球観戦中。ビールでも飲んでのんびりします♪

コメント一覧

mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
体が、自覚以上に疲れているようで、あちこちが硬くなっています。
今日の酒は、身も心もほぐしてくれてます♪🥰
禁酒は、とても大事なことなので、ぜひ頑張っていただきたいですが、目標が達成されたら、ぜひリラックスのお酒を一杯だけ楽しんでいただきたいです😊
私は、休肝日は好きな何かをひとつ食べて、しのいでます。
yamagutiさんもどうか頑張ってくださいね。
yamaguti2520
ご苦労様です。ひと段落ついて美味しいお酒を飲む羨ましいな~オジン今禁酒中なので、淋しい思いをしています。お昼のラーメンも美味しそうです❣美味しいお酒飲んでくださいね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事