見出し画像

毎日が遺言

暑さのバテは食べて取り戻す

 暑い日差しの下でしたが、植田直しをしました。田植えをした苗が浮いてしまったり、機械が差し損ねたりしたところに、予備に置いておいた苗を挿していきます(挿し苗といいます)。
 だいたい2時間もあれば済むんですが、はびこっている藻を取ったりしていたら(ひどくなると取らないと抜けた箇所を見つけにくいのです)3分の2くらいで疲れてしまいました。今日はこれで上がりです。

 入道雲が出ていたんですが、上がるときには隠れていました。


 晩ご飯は、塩鮭、冷奴、豚の炒め物、ポテサラ、漬け物(キュウリの浅漬け、キムチ)。

 ヤオヒコの特価の塩鮭。半身の冷凍です。甘塩です。美味しいです♪

 暑くなると冷奴ですよね。刻んだ青紫蘇をのせて、爽やかに味わいました♪

 掘った男爵のポテサラです。キュウリが採れたので、美味しく楽しみました♪

 豚バラと、自家製のタマネギ、ニンジン、三度豆とを、焼肉のタレで炒めました。簡単で美味しく、自家製野菜を楽しみました♪

 しっかり食べて、疲れた分を少しでも取り戻します😄
 明日も頑張らないと!💪

コメント一覧

mirapapa
@hirarimau2nd ひら莉さん、ありがとうございます♪
おなかを休めるのは、食べるのが好きな私のような者にはなかなか難しいです。
量を少なめにして、よく噛む、くらいかな?😅
どうか頑張ってください!💪
田植えも終わり、これで一段落です。😊
hirarimau2nd
確かに、、食と睡眠ですよね
ここ最近胃腸がバテていまして
食生活改善しないとと思っていました。。
魚嫌いなのですが、、ちょっと頑張ろうと思います。
田植えお疲れ様です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事