毎日が遺言

よしこちゃんの顔を見に

 今日の奈良は蒸し暑かったです 五島列島や対馬での雨災害のニュースが入っていますが、皆さんご無事でしょうか。

 今日は田んぼに農薬を散布しました。害虫予防です。腰の痛みは朝にはまったく気にしないほどになっていたんですが、やはり田んぼの泥の中を歩くと腰にはこたえるようで、痛みが半分ほどぶり返しました で、午後は寝転んですごしました。休養休養

 夜は、自主夜間中学のスタッフ打ち合わせがあって、駅前の中華料理店に行きました。ひとしきり、これからの運営などについて相談をしたんですが、途中から酒を飲んだので、まぁ、だいたいのところのグダグダになってしまいました

 で、打ち合わせと食事が終わってから、一人で軽く飲み直しました



 可愛いよしこちゃんがいるお店で、亡父もよく謡の会で使っていたので、その思い出話などしながら、美味しい和料理で酒を楽しみました 「焼いたものをおくれ」というと、サワラと稚鮎の塩焼きとハモの落とし(さっと湯がいた梅肉添え)を出してくれて、これがホントに美味しくて、とてもうれしい時間を過ごすことができました

 秋植え野菜の準備はできませんでしたが、良い夜を過ごすことができました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事