cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

思い出の日

2022-03-10 18:51:49 | 日記

ブロ友さんからクッキーに、ホワイトデーのプレゼントをいただきました~

3月10日、11年前の今日クッキーが虹の橋に旅立った日なんです。

そしてその翌日、東日本大震災が起こったのです。

忘れようもありません。

クッキー、ホワイトデーいただいて良かったね~ 

ありがとうございます。

 

別件ですが、

最近お年寄りを見かける事が多くなりました。

地下鉄の中でも、楽しそうにおしゃべりされてます。

きっと、ワクチン接種が済んでいるのね~

または、温かくなってきたからかな。

いいな~お出かけできて~

東京都医師会のえらい方も、

東京の感染者はピークアウトしたと思うとおっしゃってました。

思うって何?とも思いますが、誰にもわからないですものね。

とにかくワタシも早くお出かけしたいです~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 洗濯失敗~ | トップ | 久しぶりのAGIO »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-03-11 08:05:04
クッキ-ちゃんの事は忘れないよ・・みらいさんと結ばせてくれた絆だものね。こちらこそ 愛 をありがとう ワクチン第4回目も検討とか・・今はオミクロンBA.2とかかなりの感染力があるらしい・・
いつまで続くいたちごっこ・・その上 無意味な戦争までして・・逃げ惑う子供や妊婦さんへの病院などの攻撃が何で出来るのか?病院が軍事設備??戦争加担している前線の戦士たちも疑問を持ってほしい・・平和を祈ることしか出来ないのか歯がゆい気持ちで見ています。ユニ*ロはロシアの人にも権利があると言いながら・不買運動が始まるとすると・・一遍 閉鎖に変更って・・意味不明の行動・・決断力遅さにやはりユニ*ロ暫く買わないかも
返信する
Unknown (yokochann)
2022-03-11 09:03:46
私も東日本大震災とセットで。
ああ・・・今年もまた・・・って思っていました。
忘れられないよね、ずっとずっと。
忘れない間は、この世を去ったものたちも、みんな生きているもの。
ワクチン接種、今月でかなり進むと思います。
私の周囲でもバタバタと。
私はまだ一か月先かなあ。
今日は暖かくなります。
気を付けて行ってらっしゃい。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-03-11 11:44:23
そうか、絶対に忘れられない日よね・・
クッキーちゃん繋がりでずっとブログ友さんと繋がってるのもいいですね(^^♪
お年寄りもお出かけいっぱいしてるの?
みなさんどこに行かれるのでしょうね・・
私は行くところが無いですよ、お友達も会ってくれないし😢
今テレビで4回目ワクチン接種するとか言ってるよ
3回目もまだなのに、また?って感じ・・
返信する
 (ココア)
2022-03-11 14:45:36
11年早いですね。
あっという間でした。
今日はTVで、ウクライナから始まり、
富士山の噴火、地震、福島の原発を特集していて
見ているだけで、怖くなりました。

高齢者の方々、ジムのお風呂で
マスクなしでお喋りには困ります。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-03-12 00:04:05
クッキーが虹の橋に行ってしまって、
しばらくは名前を言うのも辛かったのですが、
励ましていただきました。ありがとうございました。
10年経ってようやく少し落ち着きました。
コロナ、どんどん変化していくみたい。どうなるんでしょうか。
それに戦争まで。何故なのでしょうか。
疑問ばっかりですね。
○ニクロ、そうなんですか、知らなかった・・・
日本って、そういう所ありますね。恥ずかしい。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-03-12 00:11:18
思い出してくださってありがとうございます。
やっぱりいつになっても悲しいし寂しいです。
うんうん、忘れない間、生きていますね。
時々気配もするし。
ワクチン接種、進んでいるのですね。
ワタシの所にもようやく接種券が届きました。
接種券無くても申込はできたみたいですが、
副反応を考えると、お休みできる時でないと・・・。
三寒四温ですね^^ヨッコチャンもお散歩気をつけてくださいね~
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-03-12 00:16:59
そうなんです。震災の前日だったから、
ペット斎場でお骨にしてもらえたから良かったです。
震災の後だったら大変でした。
ブロ友さんとずっとお友達付き合いしていただいて、
ブロ友さんの猫さんは、親戚の子みたいな感じです^^
ブログの皆様は、いい人ばかりですね。
お年寄り、湧いて出てます^^
温かくなったし、ワクチン接種も済んで、ホッとされているのでしょうね。
鎌倉に行かれるみたいでした。
4回目・・・いつまで続くんでしょうか・・・
返信する
ココアさん (みらい)
2022-03-12 00:21:21
本当にあっという間です。
この所、地球規模で色んな事が起きていて怖いです。
これが歴史になったとき、
未来の人達は何を考えるのでしょうか。
お年寄り増えてます^^
お元気なのは良いですが、
お風呂ではマスクをしないから、
おしゃべりは困りますね。
お年寄りの人達は気にならないのかしら。
返信する

コメントを投稿