cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

久しぶりのAGIO

2022-03-12 00:21:28 | 日記

先日、鎌倉のお菓子が欲しくて、大船ルミネに行きました。

逗子、鎌倉のお菓子のお店がたくさん入っています。

大船観音様やモノレールがある駅なので、

鎌倉観光に行かれる方が待ち合わせされていましたが、年配の方が多かった。

ワクチン接種も終わったし、時間を無駄になんかできないですよね。

ワタシも、主人の病気が心配なので外食も控えていますが、

3回目のワクチン接種が終わったら、様子を見て旅行に行きたいな~

で、レストランに入りました~

テイクアウトばかりだったけれどたまには・・・と思って

空いてるからコロナは貰わない感じです。

お約束のビール~ww

家でパスタが続いたので、珍しくハンバーグにしました。

サラダもパンもさすがに美味しい。

デザートも食べちゃったww

太るけれど、まあいっか。

 

美容室を家の近くに替えて1月で1年が過ぎました。

女性の美容師さんで、感じも良いし腕も良いと思うのですが、

毎日いないし、時間も短いので、行きたいときに予約できないのがチョットストレス。

土日にお休みされちゃうと・・・

最初にこのお店に行ったのが平日だったからな~

それまでは都会の男性美容師さんだったから、

仕事として毎日いるし時間も長いから、予約も比較的自由でした。

恵まれていたのね~

と言うわけで、リンスで染まる?と言うのをやってみてます。

今回は縮毛矯正もして、ショートにしようとも思ってるのですが・・・

予約できるまでに気が変わりそうですww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 思い出の日 | トップ | 入れ歯を忘れる~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-03-12 01:36:05
やっぱりみらいさんのブログにビールの写真はよく似合う(≧▽≦)
ブログを見ても、あちこちお出かけや旅行されてる方が多いですね
行く方は周りがどうでも行くのよね~
うちは外食すらさせて貰えないのに羨ましいです・・
私の美容院は、チェーン店で安いから、毎回違う美容師さんです
安い割にきちんとしてくれるから、いいのだけどね
私自身が、前ほど髪の仕上がりを気にしなくなったのもあるけどね・・
私もシャンプーとリンスで染まるのを以前ネットで買って使ったけど
髪の毛が3色になっちゃったのよね
白髪と前から染めてる色と、染まった色・・
色選びを間違えたのかしら?
よく考えて買わないといけなかったわ💦
みらいさんのはどうかな?
私も今回は早く美容室に行こう~、春がやってくるしね(^^♪
返信する
ゆーさん 起きてる~ (みらい)
2022-03-12 02:31:17
えへ、しばらくビールも飲みたくなかったのですが、
外食するとつい・・・
ワタシも基本的には外食はやめていますが、
今回は空いていたのでつい~ww
いい美容室をみつけましたね。
担当美容師さん、親しくなりすぎると少し大変になります。
雑誌で見ましたが、
最近は美容室で話をしたく無い人が多いそうです。
そっか、確かに色が変わりますね。
ワタシのは今のところ白いところが、少し茶色になりましたが、
茶色って言うより、ベージュです~ww
春が来ます~温かくなるのが嬉しいですね~
返信する
Unknown (amesyo)
2022-03-12 07:37:25
美容師さんお子さんが居れれう方は平日のみ勤務体制されているお店おおいです。
私もリンス式のを週一で使っていますが
自分に合う色探すのが‥一本使わないとならないからね
返信する
追記失礼します (ゆーみん)
2022-03-12 10:08:35
昨日、今朝か?夜中!
いっぱいの記事にコメント書いてくれてありがとう
同じ時間にお互いコメント書いてたね~(^^♪
みらいさんも余りビール飲んでないの?
私はまったく飲んでないですよ
ダイエット以降、アルコールを欲しいとも思わないし
たまに飲んでも前みたいに飲めなくなってしまいました
お酒好きできてたのに、お酒を飲む楽しみも減ってしまいました😢
髪の毛ベージュなの?これからどんどんと濃い茶色になっていくのかな?
私も美容室で話すの嫌なのよ
髪型に関する話しかしないですね
とにかく人に接する仕事を長年してたせいなのか
元々の人見知りのせいなのか、仕事でもない時に人と関わるのが面倒です
引きこもりのうえにこれじゃ増々ダメですね~💦
今日は暖かそうだけど、パソコンの所は寒いです😢
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-03-13 08:38:46
ワタシの担当さんもお母さんなので、
遅くはいらっしゃらなく、日祝はお休みみたいです。
繁華街でなく地元だと、需要もそうなんですね。
例年、花粉で頭がムズムズ、
これから暑くなると量の多いワタシは大変なので、
少し短くしたいと思っています~
リンス、少しですが色が付くのがいいですね。
だんだん濃くなると書いてありました。
白髪染めがもっと簡単ならいいのに~^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-03-13 08:55:14
夜中に目が覚めてせっせとコメしてましたww
ゆーさんもレスしてくれていたのわかりました。
嬉し~^^。
ワタシもずっとビール飲んでいませんでした。
少し減らしていこうと思っているのですが、
テレビでビールや日本酒の飲み比べや、
ステキなお店を見ると、行ってみたくなります・・・
ゆーさん人見知りっぽく感じないのは、
大阪の人だからかな~と思いました。
お仕事も影響もありますよね、ワタシも~
お家にいられるのはいいですよ。特にコロナだし。
お買い物を兼ねたお散歩がいいですね^^
返信する
Unknown (yokochann)
2022-03-13 18:15:17
うーーーーん、美味しそうだあ。
目に毒~~。
野菜サラダは毎日食べているけれど、ノンオイルドレッシングは物足りないし・・・。
ジャガイモもパンも避けているし・・・。
くぅぅぅぅぅぅぅ~~~。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-03-14 02:29:08
美味しかったですよ~ww
ヨッコチャン、しっかり食事制限されているのですね。
凄いな~
ワタシも多少は頑張っているのですが・・・
多少じゃだめかな~
返信する

コメントを投稿