cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

気が付くとエスカレーター

2024-08-02 22:18:06 | 日記

通勤時の階段数合計385段(オフィスまではエレベータ)

エスカレーターを遣わず自力で上ると決めたはずなのに、

気が付くとボ~っとエスカレーターに乗っている自分を発見!!

 

少し前までは階段派だったのに、

太り始めた頃からエスカレータを使うようになっていたので、

エスカレーターに乗る癖がついてしまった。

エスカレータに乗るようになったので、太り始めたって言うのが正しいかも~

 

階段を全部上ると、出勤で汗だくになってしまうから、

着替えを持ってみたけれど、着替えるのも大変だし洗濯物も増えるし~

エスカレーターがいっかな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 歩こう会はトーハク | トップ | 世の中は夏休み »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2024-08-03 09:48:19
おはよう~みらいちゃん。
これだけ暑いから、仕方ないかも。
でも、通勤での運動量ってけっこうありますよね。
電車では立っている時間もあるだろうし。
退職したら、けっこう運動になっていたのだと感じますよ~。
返信する
 (ココア)
2024-08-03 13:14:17
私もエスカレーター派です。
歩くのは嫌いだし、階段は息が切れる。
それに足を踏み外すのも怖い(言い訳です)。
運動は好きなんですけれど。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-08-03 15:06:16
今日も暑いですね~
エスカレーターを使って出勤しても、
朝からの汗で大変な事になっています。
臭い消しの汗止めをシューしてます~
退職したらもっと太るのかな~
それも困ります~ (。-`ω-)ウウム
返信する
ココアさん (みらい)
2024-08-03 15:09:02
ジムに行かれたり卓球をされたり、
普段からスポーツをされていますよね^^
えらーい!!
この暑さの中、出かけると頭が痛くなります。
無理は禁物です~
返信する
Unknown (amesyo)
2024-08-04 08:09:11
仕事に支障が・・出るかも?
仕事が終われば階段を優先とすれば?
軽いストレスなどを取り入れると良いのは?
無理のない程度の運動を平日に組み入れましょう
返信する
Unknown (みらい)
2024-08-04 12:44:26
アメショーさん
帰りはなんとなく上っていますが、
意識して上がった方が良いですよね。
負荷は、、、(^ ^)ゞ
少しずつでも筋肉をつけたいです。
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-08-04 17:10:53
うわ~、階段の数を数えたの?それだけでも大変そう~
この間階段を上って、足が凄く疲れたので、登りはやっぱりエスカレーターかエレベーター利用にしなくちゃなと思いました
下りる時は階段でも行けるのだけどん、遅いけど・・
仕事前に汗だくになるのは嫌だから、エスカレーター利用でいいんじゃない?
帰りは頑張って階段かな?
通勤は結構運動量があるのかもですね
医者が仕事を辞めた時に、「なんで辞めんねん!仕事行ってるだけで運動になるのに・・」と怒ってましたから(笑)
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-08-07 01:31:06
階段の数、半端無いです~
でも太ります~
甘い物にはまったからですね。
少しお腹が出てきたかな~と思ってから早かったです。
歩いているのに~
会社に着くと汗だくなので臭いが気になって、
一応汗止めのスプレーをするのですが効いているのかな。
下りの方が少し楽ですね。帰りも汗だくです~
仕事、辞めたらもっと太るかしら。
何故だ~ 食べているのかな~(泣)
返信する

コメントを投稿