cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

歯茎の腫れと肩こりと・・・

2022-01-10 04:35:16 | 日記

また歯茎が腫れてしまって、そのせいで肩こりが酷くて不調です~

歯槽膿漏って認知症や他の病気にも影響があるみたいで、心配。

昨年行った歯医者さんに、癌では無いから大丈夫と言われました。

この歯医者さん、保険外の義歯を検討し始めたら態度が豹変したから嫌い~

大先生は看護師さんに「○○持っといで」って言うの。

口癖なんでしょうが、聞いていて良い気持ちはしなかったな。

脱線しましたが、

歯茎が腫れて痛いのでバファリン飲みました。

バファリンって、鎮痛剤だけど腫れも押さえてくれるのかな。

歯茎が痛いけれどお腹すいたな。

食べられるかしら。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 厳しめの中吉でした~ | トップ | まつ毛とシミとデブリンと・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-01-10 06:52:41
認知症のことまで考えなくても良いと思うけれど、噛むことは健康に良いと言われているものね。
お粥さん、おじやなど。
スープも良いかもしれませんね。
寒い時期だし、免疫も下がってしまうから、ちゃんと食べてね。
お大事に♪
返信する
Unknown (みらい)
2022-01-10 07:14:38
例によって夜中に目覚めたので、
お腹が空いてお餅を焼いて食べました。
腫れているところの下の噛み合わせを抜いたので、
反対側で噛めば大丈夫でした。
抜いても便利なことってあるんだ〜
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-10 07:41:27
歯茎の腫れと首筋から肩にかけての痛みは辛いですね・歯茎が腫れている時には肩もみはダメらしい・・・バッファリンですか・・私の歯科は歯茎が腫れている時は違うお薬を出してくれました。先生にもよって違うから一概には言えないけど・・・
お大事にね
返信する
Unknown (アメショーさん)
2022-01-10 12:15:27
肩こりがあるとイライラしてしまいます。
歯医者さんに行きたいけれど、
明日早く帰れるかしら、、、
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-01-10 12:31:46
歯茎の腫れは嫌ですね
首から肩まで痛くなるよね
前に歯医者さんでそう言ったら、どっちか判らないと言われた、肩こりから歯茎に来る事もあるのかしら?
独身の時は、熱出たらバファリン飲んでたのに
20年位前に一度バファリン飲んだら、全身に発疹が出ちゃいました
体質変わって、ピリン系がダメになったみたいです。
返信する
 (ココア)
2022-01-11 12:06:08
歯の調子が悪いと、肩こりも頭痛もします。
鎮痛剤は、炎症も抑えるから、
少しは効果があるのでは。
早くよくなるといいですね。
返信する
バファリンよりもロキソニン? (くちかずこ)
2022-01-11 20:27:14
抗炎症作用もありますよ。
喘息とかアレルギーがありますか???
歯肉炎ね・・・
疲れの蓄積ってイメージです。
後は、ビタミン不足。
チョコラBB的な?
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-01-12 01:13:34
首から肩まで、けっこう広い範囲で痛いです~
そっか、肩こりが影響する事もあるのでしょうね。
リビングで変な格好で寝たりしているから~
体質変わりますよね。
ワタシも薬を飲む事が多くなったのですが・・・
足の湿疹は相変わらず痒いし・・・
治ったり痒くなったりです。もう疲れちゃいます。
返信する
ココアさん (みらい)
2022-01-12 01:21:18
頭痛も関係するのですね。
炎症を抑える効果もあるのですね。
少し前までは痛くても我慢していましたが、
最近はバファリンを飲んでしまいます。
おかげさまで腫れは落ち着きました。
肩は凝ってます・・・
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-01-12 01:24:05
ロキソニンを買いに行くと、薬局の人に緊張が走るんです。
何か聞き取りをしないといけないみたいで・・・
きっとそれだけ効果があるのだと思うのですが、
悪いのかと思ってバファリンにしてしまいますww
疲れ・・・そっか働き過ぎなのかも←なんちゃってww
ビタミン不足、マルチビタミンは飲んでいますが、
そっか、B群が足りてないかも。
チョコラBB飲んでみようかしら。
返信する

コメントを投稿