cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

まつ毛とシミとデブリンと・・・

2022-01-12 01:24:19 | 日記

数年前に皮膚科に行った時に、

本来の目的以外に突然顔のシミ取りにトライした結果、

最近「すごく薄くなった・・・」と、少し驚いています。

ほとんど気にならないくらい薄くなったので、このままどんどん無くなるのかも。

確か保険で300円くらいだったような・・・

カサブタになるので、他の所をやるのは退職後だな~

シミなんて気にしなくなりつつあるけれど・・・

早めに結果を出すには、美容整形でレーザーの方が良いのかな~?

 

まつ毛。

夫のまつ毛はそんなに長くは無いのですが、

最近左目のまつ毛が長くなっている気がする・・・

いや、長くなってる!!!

で、考えられるのは・・・

左目が充血して、目に傷が付いているらしくずっと通院していて、

左目に目薬を点眼してるから?

栄養補給になっているのかなww

ずっと治らないので、病院変えたら?と言ったりしていますが、

まつ毛 左だけ伸びてるやん! 

ワタシもそれ欲しい~ww

 

デブリン と可愛く書いてもデブったのは否めない。

コロナ太り?

それでも11月くらいまではまだ頑張っていたと思うのですが、

12月くらいからどんどんデブってる。

夜中に起きるようになってしまったので、お腹が空いて間食してしまうからかな。

良くないな~

でも今日もお腹が空いています~

危険~ww

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 歯茎の腫れと肩こりと・・・ | トップ | スープカレー作成~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-01-12 06:06:45
私も気になるシミはあるけれど・・・。
眼圧を下げる薬は、まつげが黒くなったりするというので、点眼のあとは洗うように言われています。
女性はけっこう喜ぶらしいのですが、私は必死に洗っています(笑)。
デブリン・・・。
夜中に起きてしまうのも、それで食べてしまうのも、ストレスのせいかもしれませんね。
コロナが収束すれば、色々なことが解消されるかも。
寝不足にならないようにね。
気を付けて、行ってらっしゃい~。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-12 07:21:11
シミ・・最近コロナでマスクが多いからきっちりお化粧しなくなり・・(笑)下地だけでマスクだからシミはっきり気になるけど・・マスクで隠れるから・・まぁ~いいか~なんて ずぼらかなぁ~~
まつ毛・・あまり触ると抜けるから・・今はまつ毛栄養も出ているからね・・そうそうマスクで目だけちゃんとしています(笑)
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-01-12 12:56:49
シミが皮膚科で簡単に取れるとか、知らない人が多いですよね~
私も以前のみらいさんのブログで知りました
私のまつげ、なんだか年と共に短くなってきて
以前まつげ用の美容液まで買ったけど、つけるのが続かなかったわ~💦
今いっぱい目薬さしてるけど、また伸びてくるかな~
今確認したら伸びてない😢
私も体重が増えましたヤバイです💦
夜中に食べちゃうし、動かないからダメなのよね~
判ってるけど止められない😢
返信する
愛しの外科医長もシミ取り、やっていたわ (くちかずこ)
2022-01-12 22:06:36
くちこが、しみじみと彼の顔を眺めていたら、自分から説明し始めた。
医大の同級生が皮膚科医院を開業していて、そこで安くやって貰っているらしい。
へえ・・・
気にするんだ、オッサンでもと思ったくちこ。
くちこにも、同じ病院に行けばと勧めてくれましたが、
もう、今更感が、ね。
でも、シミ、凄く増えたわ"(-""-)"
彼のお友達ってことで、お友達価格でややってくれないかしらん?
返信する
 (ココア)
2022-01-13 19:09:36
私も数年前、皮膚科でシミ治療をしました。
半年ぐらいで、薄くなりました。
たしか飲み薬と、保険のきかない塗り薬でした。

ご主人、緑内障ですか?
緑内障の目薬は、副作用で睫毛が伸びます。
私は、緑内障ではないですが、睫を伸ばすために
ケアプロストという緑内障の目薬を
睫毛の生え際に浸けています。
これは、日本では認められていないようなので
ネットで注文をして、海外から送られてきます。
貧毛睫毛の私ですが、長くなりますよ。
もう10年以上使っています。
睫毛美容液よりも、ずっと安いです。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-01-13 19:48:32
そうなんですか。
夫の場合は、充血が取れないんです。
治らないので、先生に治らない~って言ったらしいです。
先生は、そんなに簡単には治らないって言われたそうですww
夜起きてしまうのは、ストレスだと思います~
時間がもったいないって言うか、仕事が心配って言うか。
早く辞めたいですよ~
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-01-13 19:53:34
ワタシもベースと眉毛描くくらいです~
マスクはお昼くらいしか外さないし、
ベースも濃すぎるとマスクが汚れてしまって、
気になってきます。
まつ毛、だんだん短く薄くなってきました。
前に栄養剤を買いましたが、面腕で~ww
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-01-13 19:59:04
考えたら皮膚科だから、そういう事できますよね。
お値段もとってもリーズナブル。
そうなんです~続かないですよね。
夫は充血しているから、
見ているワタシが目薬さしたのかしつこく言いますww
寒くなったら急に太りました。
やっぱり冬眠バージョンになるのかな。
今まであんなにお酒飲んで遊んでいたのに~
年で代謝が悪いのもありますよね。
夜中に食べちゃいます~涙
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-01-13 20:04:28
最強のアドバイス者ですね^^
行ってみたい~
知っている所でないと、言いにくいんですよ~
でも、確かに今更感がありますよね。
なんだかんだ言っても、痛いし時間かかるし。
外歩きが好きなので、取ってもまたできそうなワタシです。
どうしよう~
返信する
ココアさん (みらい)
2022-01-13 20:10:17
飲み薬も飲まれたっておっしゃっていましたっけ。
やっぱり保険外になりますよね。
半年くらいで薄くなるんですね。
夫は目の充血がずっと治らないんです。
脳梗塞の後遺症かと心配しましたが、
自分でこすって傷つけてしまったようです。
たぶん、後遺症で力の加減がわからないんですね。
緑内障用のお薬、栄養があるのかな。
長くなるのですね。いいな~
返信する

コメントを投稿