cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

リュック買いました~

2021-09-14 09:31:28 | 日記

昨日は所用で百貨店に出かけました~

平日だったので、人も少なめでした。良かった。

 

今使っているキプリングは、小さくて使い勝手が良いのだけれど、

最近資料(重要情報は無い)を持って帰ってくるので、

もう少し大きめが欲しかったのです~(持ってきても仕事しないんですけどねww)

だいたい、家で仕事するってなんなんだ!!

仕事嫌だな~

エクセル教室行っているけれど、面白いけれど、

4月から通い始めて、いつ頃終わるんだろう~

年齢的に、授業料払ってまで仕事する意味ってあるかな~

(関数以外はそんなに困ってないし、簡単な関数ならわかるから)

と疑問を持つ今日この頃です~

 

アニエスベーのリュックにしましたが、バックパックって書いてあったような・・・

リュックはドイツ語、バックパックは英語、デイバッグは小型なんですって。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« はーくん ありがとう | トップ | 歯茎が痛い~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれです! (yokochann)
2021-09-14 12:44:42
いいな、いいな。おしゃれです~。
ビジネス・シーンにはぴったりですね。

ちなみに、デイバッグは正しくはデイパックです。
Daypack で、一日分を詰められるものという意味です。
日本では間違ったものが定着しちゃったみたいです。
(デイパ歴47年が自慢気に話しております~~^^。)
返信する
地味なのが好きなのね (くちかずこ)
2021-09-14 13:13:24
若いなあ・・・
くちこだったら、派手なのを買うわ。
仕事用でも?
婿が使っているのが、結構大き目です。
重いだろうなあと思いつつ、眺めていました。
返信する
 (ココア)
2021-09-14 21:29:55
アニエスbのいいのが買えましたね。
私もブラックが好きです。
キプリングは、ジムのバックなど、
3個持っています。
丈夫さはピカイチですね。

エクセル、全くできません。
習ってみたいな。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-09-15 02:13:30
買ったんですね
最近このタイプのリュックが流行ってるのかな?
こういうタイプが多いですね
いっぱい入りそうだけど、書類をいっぱい詰めたら重いよね
エクセル使えるのに習ってるの?
私ならもう習うのも無理だわ~、頭が付いていかない
というか意欲が無いわ~(笑)
返信する
Unknown (amesyo)
2021-09-15 08:34:44
リックも最近はピンキリだとか
やはり見て・・触れて・・使い勝手が自分に合っているものが一番ですね
エクセル・・・がんばって~
はやとへのあたたかなコメントありがとうございました
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-09-16 01:26:05
ずっと迷っていたので、迷うことがストレスになってしまって、
とりあえず購入しました~
全部が好みは難しいですよね。
デイパック、スペルを見るとわかりやすいですね。
前にもヨッコちゃん、書いてくださったような・・・
日本だから色んな言葉を取り入れているのかな~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-09-16 01:28:10
通勤に使うので、黒にしました~
前に、キプリングのオレンジとグレイのリュック、
とっても気に入ったことがありました。
派手でカジュアルなのも好きです~^^
そうなの、大きくなったのは良いけれど、
重いです~ww
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-09-16 01:30:55
そうですねえ、特に男性が多いかも。
PCが入るタイプですよね。
そなの、重くて肩こり中です~
エクセルは、そんなに困らないんですが、
もう少し関数を覚えたいな~って思って・・・
でも、習いに行くと基本も多いから寝ちゃいます~ww
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-09-16 01:34:31
実際に見てある程度は納得して購入しました~
雨に当たるとすぐにヘタレそうですが、
せっせと使おうと思ってます。
こちらこそ、
はーくんに、いつも癒やしてもらってました^^
返信する
Unknown (みらい)
2021-09-16 06:55:24
ココアさん
黒だとデザインも豊富だからかしら?
今年は黒が流行色ですね。
キプリング、こちらは色んな種類があって、
使い勝手が良いので、欲しくなります。
たくさん持っていらっしゃるのですね。
エクセルは、普通の生活でエクセルは必要ないですよね。
ワタシ授業料がもったいない気がしてます〜
遠くに旅行ができるくらい払ってます〜
返信する

コメントを投稿