cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

横浜の穴場的桜の名所、大岡川に行ってきました~

2021-03-27 22:00:00 | 
弘明寺観音通り商店街の辺りから桜木町まで、桜並木が続きますが、
弘明寺から蒔田公園辺りまでが見どころのようです~
確か菅総理の選挙事務所も、近いはず・・・

ワタシは上の歩道を歩きましたが、川沿いを歩くことができるのですね。
家族連れや犬のお散歩の人が歩かれていました。

本来は桜祭りが催されて、屋台がたくさん出るそうです。
この日は、屋台も出店も花見で飲食している人も無く、
午前中だった事もあってか、人で渋滞することなくスムーズに歩けました~

久しぶりの散策・・・
めっきり太ったのを痛感しました~涙

来年は普通にお花見ができると良いな~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 3月21日、一都三県の緊急... | トップ | 時間は進む »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuming718-)
2021-03-28 14:38:59
もう桜が満開ですね、今年は早いですね
昨日桜を見にいけばよかった、今日は雨です・・
去年も花見に行ってないわ~😢
今の花見は 歩きながら見てくださいだってね
うるさい酔っ払いが居ないのはいいかもですね
特に、桜の下の焼肉の匂いが嫌でした、それも今はないね~
来年こそは普通の花見がしたいですね(^^♪
返信する
ブログ巡りでお花見しています (くちかずこ)
2021-03-28 22:21:08
今日は、大雨。
明日は、サメ氏不在。
今年、いつもの場所に行けるかなあ・・・と。
去年の車窓からのお花見。
来年は楽しめると思っていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信する
Unknown (amesyo)
2021-03-29 08:35:18
関東は今が満開ですね
関西も満開を今週迎えます
コロナ変異も流行・・感染者は減らない・・
やはり・・宮本亜門さん曰く・オリンピック中止の判断が賢明かもと思います
返信する
Unknown (yokochann)
2021-03-29 11:05:30
どこかで一度は見たい満開の桜。
お花見お散歩、出来て良かったですね~^^。
公園など、人の多いところでお花見宴会をするのは好きではないので、私は花さえ見られれば満足です。
体重、5%増えるとはっきり太ったとわかります。
体も重くなるものね。
頑張れ、ダイエット♪
返信する
 (ココア)
2021-04-03 12:35:24
弘明寺から桜木町まで桜並木があるのは
知りませんでした。
大岡川近辺は、以前行ったことがあります。
今ごろは、花筏になっているかしら。
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-04-03 16:16:38
桜、今年も綺麗でしたね。
お花見したいですよね~
桜の下の宴会は、本当は桜の木の根に良くないんですよね。
焼肉もあったのですか~
今年はイベントが無いのですが、提灯が下がってました。
提灯、似合わないと思うんだけれども~
来年は普通に桜見たいですよね。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-04-03 16:19:24
ブログ巡り、お花たくさんですよね。
週末の大雨が続いていましたね。
だんだん雨の日も増えるのかな・・・
そうそう、今年は桜を見に・・・
と思っていましたよね~
オリンピックはやるんですよね?
なんだか変だな~と思う今日この頃です~
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-04-03 16:22:53
今年は満開の期間が短かったですね。
神奈川県から出たらいけないかと思って、
とりあえず市内でお散歩しましたww
宮本亜門さん、そうおっしゃっているんですか。
どう考えてもそうですよね~
選手とテレビ中継だけなら・・・
とも思いますが、それでも危険だと思います~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-04-03 16:25:10
ご近所の公園で見られましたか~?
午前中だったからなのか、比較的人が少なくて、
とりあえずのお花見、良かったです。
宴会、楽しそうですがワタシも苦手かもです。
ダイエット・・・
へへへへ・・・としか・・・
返信する
ココアさん (みらい)
2021-04-03 16:31:57
大岡川、黄金町、日乃出町の辺りは昔の歓楽街なので、
観光地としてもう少し整備すると良いと思うのですが、
「あぶない刑事」のロケ地だったり・・・
昭和の歓楽街チック・・・そこも横浜っぽいのでしょうか。
弘明寺の辺りは下町チックで、それなりに楽しめます~
弘明寺観音様は、
その昔、北条政子が戦勝祈願をしていたお寺さんだとか・・・
返信する

コメントを投稿