cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

やっぱり増えてきた

2022-01-05 19:40:57 | 日記

オミクロン株は本当に感染力が強いみたい。

今のところ重症化する人は少ないようですが、

お年寄りや免疫力が低くなっている人がかかったら?

ワクチンの効力が落ちてきたら?

もしかしたら日本人は大丈夫なのかもしれない・・・

などと、チラッと甘いことも考えていましたが、やっぱりダメそうです。

自分もかからないように、人にも移さないように、

日々気をつけて仕事に行きます~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 調子悪し~ | トップ | 厳しめの中吉でした~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-01-05 20:25:22
感染者が増えて来ましたね~
なんだか症状が軽いようだから、それだけどもましなのかな?
そうよね、ワクチンの効果がもう薄れてるかも~
やっぱりまだ繁華街へのお出かけは出来ないな~😢
通勤の電車の中が誰も言わないけど、一番心配だわ
気をつけてね~
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-01-05 20:45:04
大阪も東京も増えてきましたね。
ワクチンも不安ですよね。
考えているよりも早い拡大なのかもしれませんが、
もっと早く手をうってほしいです。
通勤電車、前に大丈夫なんだって言っていました。
理由は忘れました~ ←ダメじゃん。
でも、ワタシも一番嫌です。
外食もまたできなくなりますね。
早く自由に遊びたいですね。
返信する
Unknown (yokochann)
2022-01-06 05:55:10
増加だけでなく、そのスピードも気になります。
もはや飛沫感染ではなくて、空気感染だという人も。
どんなに嫌だといっても、できるだけ気を付ける以外にできることは無いのだけれど・・・。
みらいちゃんも通勤気を付けて、行ってらっしゃい~。
今日は寒そうなので、暖かくしてね。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-06 07:22:49
何か?日本人の持っている?何かが免疫になっているみたいなこと・・以前TVで・確かな事か?疑問だけど欧州みたいに爆発的に広がらないと言っていましたが・・不気味に猛威を感じます・・徐々に市中感染が増えています。症状は軽い?とは言え怖いですね
何処で?感染するか・・ここはやはり・基本をしっかり守って手洗いうがい・こまめなアルコ-ル消毒をするマスクもしっかり鼻までして・・今の時期2重にするしかないですね
返信する
 (ココア)
2022-01-06 21:49:05
6波がじわじわと近づいてきました。
昨日は、クリニックに行くので電車に乗りました。
マスクは2重がいいらしいので、不織布マスクを2重にしました。
5日は電車もガラガラで、朝から座れてよかったです。また、東京にもまん防が出そうな感じ。
返信する
凄い爆発力だよね (くちかずこ)
2022-01-07 21:26:28
くちこ地方、感染爆発です!
田舎なのに・・・
体より、メンタル保持が・・・
お互い気を付けましょうね。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-01-08 01:12:48
空気感染なんですか・・・怖いです。
通勤電車、密になってます。
どこかの路線が止まると益々密で・・・涙
手洗い、うがい、慣れてしまって
いい加減になっているので、見直さねば。
今朝は雪が残って、つるんつるんしながら出勤しました~ww
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-01-08 01:20:37
ファクターX 山中教授がおっしゃっていたかと。
日本人とか東南アジアの人達が持っているのではないか、
って言われていましたが、どうなんでしょうか。
今のところ症状は軽いみたいですが、
かかっている人達が若いから?のような気が・・・
マスク二重が良いのですね。
鼻までしっかり、手洗いも。ですね。
返信する
ココアさん (みらい)
2022-01-08 01:31:57
クリニックお疲れ様です。
電車が空いていて良かったですね^^
正月休みが終わって、電車も密です~涙
6波が始まるとあっという間に広がるみたい。
気をつけねばなりません。
症状が軽いように伝わっていますが、
油断禁物ですね。
普通に暮らせるようになって欲しいです。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-01-08 01:36:11
爆発的に増えていますよね。
くちかずこさん地方も増加ですか・・・
嫌ですよね。全く困ります。
確かに、メンタルが大事ですよね。
気持ちが沈んだり、イライラしたり、
もっと自由になりたい~
返信する

コメントを投稿