cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

調子悪し~

2022-01-04 21:14:40 | 日記

出遅れたお正月休みだと思って、意地になって食べ過ぎたのか調子悪し。

調子が悪いと一番にコロナを疑うので、頻繁に体温測定~

でも、今までの株と同じような症状とは限らないから、

熱が出ていないから大丈夫だとは言えない気がしますが・・・

どうなんだろう。

会社の同僚が、やっぱり調子悪くて病院に行ったけれど、

熱も無かったし、コロナの話は全く出なかったと言っていました。

 

コロナで世界が一変しました。

できること、できないこと、ストレスが溜まったりもしますが、

幸せって自分で決めることだな~と改めて思う今日この頃。

自分がしたい事をするために生きているんだな~と思う今日この頃。

家でのんびりする事がしたい事だから、今日は体調今一だけれど幸せ~

仕事が始まっていますが、我慢なんかしないぞ~ ←いつもそうだけどww

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうございます | トップ | やっぱり増えてきた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-01-05 01:47:47
私も旦那のが移ったのか、胃の具合が悪いです
胃腸炎が流行ってるとか聞いたから、旦那の胃の具合の悪いのも胃腸の風邪なのかもね~
私も検査前で、胃の具合が悪くなって良かったかもです(笑)
それでも食べちゃうけどね~
少しは食べる量が減ってる気がします
今は体調悪くても、ワクチンを打ってるし、コロナなのかなんなのか判りにくいですね

そうよ、幸せって自分が決めるのよね~
私は今は好きに過ごせて幸せ?
でもお出かけ出来ないから半分位幸せなのかな(笑)
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-01-05 02:28:32
ゆーさんも不調なのですね。
そっか、風邪引いたのかもしれませんね。
キャベジン飲んで、良くなりましたが、
消化の悪い物は怖いので食べていません。
仕事始まったし、ストレスもありそうです。
検査、結果が良くなっていると良いですね^^
幸せって人それぞれですよね。
好きに過ごせるのって、幸せ、幸せ。
羨ましい~
返信する
Unknown (yokochann)
2022-01-05 05:33:47
おはよう~みらいちゃん。
滅多に発熱しない私が、年末に熱を出し、正月早々ぎっくり腰に。
働いている時の年末年始は、忙しかったり寒かったり、気がゆるんだり、色々あるのかもしれませんね。
お大事にね。
そうそう、私はこのコロナで、人生って何だろうなんて思ったことからメンタルが・・・。
生きていること、大事な人がいてくれること、衣食住が足りていること。
それだけで十分過ぎるほど幸せなのですよね。
今年も自分を大事にしながら、お仕事頑張ってね♪
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-05 07:52:11
体調が悪い時にはPCR検査を一応キットで受けた方が良いと言われました。オミクロンは人によって熱も出ないし味覚症状も出ないらし・・知らないうちにかかって市中感染が増えているそうですよ。関東の友人は会社から一週間分を渡され毎朝出勤前に検査を義務ずけてらてれいると言っていました。やはりコロナいくら変異株になっても・・基本手洗いうがいアルコ-ル消毒きっちりマスクが大事なんンでしょうね
みらいさんは食べすぎ?胃腸も弱る時期冷たい物を飲む前に暖かい物を・・お大事に
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-01-05 19:22:00
そうでした、大変な年越しが何度もありました。
疲れが出るのですよね、うん。
食べ過ぎか、意地汚く悪い物を食べたみたいです。
キャベジンを飲んでしばらくしたら落ち着きました。
良かったです~
つい考えてしまいますが、
とりあえずは日々の生活に追われております・・・涙
ワタシの場合は、食べるのが大好きだけれども、
太り始めるとイライラしてくるので
今年こそはダイエット少し頑張ります~
せめて今のスカートがはけるように・・・ww
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-01-05 19:27:49
今回はキャベジンですぐに治ったのですが、
PCR検査、大事ですよね。
オミクロンの症状は、喉痛、関節痛、熱みたいですが、
症状が出ない人も多いそうなので、油断禁物。
自分が人に移すことも不安です。
基本のマスク、手洗い、うがい、消毒ですね。
スーパーで顎マスクで咳をしている人がいて、怒りたくなりました。
自衛手段を取らないといけません。
ありがとうございます。胃腸に優しい物をいただいています~
返信する

コメントを投稿