cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今年もあと3日

2020-12-28 23:50:21 | 日記
おめでたそうな てぬぐい飾りに替えました。
ネコちゃん可愛い~^^
世界中が、小判がザクザクの年になると良いですよね~
(壁拭いていないので、そこはスルーで・・・ww)

昨日は羽田雄一郎議員が亡くなったという、突然のニュースがありました。
お年を考えるとびっくりしたし、自分もという不安が芽生えます。
菅総理大臣をはじめ国会議員の方々も、少しは考え方が変わるかな・・・

忙しいし、問題も多いし、へこたれちゃうかも~
なんちゃって~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 春が待ち遠しい・・・ | トップ | 新年を迎えました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2020-12-29 08:07:44
家も同じ飾手ぬぐいを
春夏冬・・(秋が無い)商いに・・
二升五尺・・決して利益を求めない
商いの基本だそうです
返信する
Unknown (yokochann)
2020-12-29 08:18:42
おうおう~ますます(升升)繁盛(五合=半升)って、千両箱持ってこい~~でっか?(笑)
小判だけでなく、幸せもたくさん招いて欲しいですね♪
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-12-29 09:54:11
わぉ~、凄くお金が入ってきそうな絵ですね(^^♪
羽田さんの件は驚きました、やっぱり糖尿病の持病がある人はコロナにかかると危険なんですね
今までの報道でも、糖尿病を持ってる人の報告が多いですね。
まだお若いのに残念です。
やっぱり余り人の多い所には行かないようにしようって、尚更思いました。
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-12-31 20:36:38
この猫さんの飾り手ぬぐい、可愛いですよね^^。
なるほど、なるほど、そんな意味があるのですね。
欲深く、ザクザク小判が欲しいなんて、
いけませんね~ww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-12-31 20:44:37
縁起の良い言葉なんですね。
幸せも一緒に来てほしいです~
明るく、笑顔の図柄が、おめでたい感じで、
好きな柄です~
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-12-31 20:47:58
小判ザクザクになりたいです~ww
羽田さんの事、びっくりしましたよね。
糖尿病や、太っていたりするとリスクがあるみたい。
お互いに気を付けましょう。
なるべく家から出ないのが一番ですね^^
返信する
あきない、なんだ (くちかずこ)
2020-12-31 22:42:25
コロナ、恐るべし、だなあ、と、つくづく。
もう、運を天に任すよ。
もう知らん!
できる予防はするけれど、
後は、楽しく暮らしたいね。
来年もよろしくお願いします。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-01-01 00:54:24
あけましておめでとうございます~
今日の東京は1300人ですって・・・
マスクもしない人が増えたそうです。
何なんでしょうか。
うんうん、少しでも楽しんで暮らしたいですね^^。
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿