cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

クリスマス

2022-12-25 09:45:40 | 日記

イブもクリスマスも特に何もなし~ww

昨年は久しぶりにトップスのチョコケーキを予約したけれど、

今年は面倒になってパスしちゃいました~ww

イルミネーションは今年も行かなかった・・・

お正月くらいまでやっているみたいだけれど、

クリスマスを過ぎてしまうと、なんとなく残り物っぽく感じるのはワタシだけ?

毎年言っていた川崎大師の初詣も、夫が倒れてからお札さんだけ郵送でいただいているので、

来年は人出が落ち着いたら行きたいな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 友人コロナ罹患~ | トップ | 年末のお散歩~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2022-12-25 11:29:40
おはようございます。
私も特に何もしないクリスマス。
アルコールでさえ鍋いっぱいのカレー作ったのでご飯食べ過ぎる。
=ご飯多く食べる日は禁酒。(22~24日)
今日も普段の日と変わらない。
しいて言えば風呂場掃除して簀の子交換。
大晦日・正月もこのペース=普段と一緒でいようと思ってます。
ついに今年ラストの週お出まし。
心身伴に健康で怪我無く今週乗り切ってください。
返信する
Unknown (yokochann)
2022-12-25 11:52:15
今、スーパーから戻ったところです。
もうクリスマスは名残になっていて、人出も少ない。
イブで終わっちゃったみたいです。
早くもお節商品が並び始めました~。

元気で美味しい食事ができれば、それで十分!
初詣、行けるといいですね~~♪
返信する
Unknown (amesyo)
2022-12-26 08:27:28
日本じゃクリスマスが終わったら
クリスマスデコレも一夜にしてお正月飾りに換わるけど・・ヨーロッパに行けばクリスマス飾りは1月中頃迄飾られますよね・・1月のイタリアヴェネツィアは仮装もあって1月に行くと別の意味楽しい~
今年は長年のOCN時代も含めてブログ友さんの猫さんが相次いで虹の橋に旅立った・・みんな15歳とか16歳・・あんずもはやとも・クッキ-ちゃんも・・本当に猫さんがつないでくれた絆に感謝です
返信する
おはよう (ゆーみん)
2022-12-26 10:04:24
うちはとりあえず、もも肉とピザとケーキを食べました
気分だけクリスマス
LINEのアイコンにクリスマスの帽子がついてたし
クリスマスと打ち込むと、クリスマスのもようが出てたのがクリスマスだな~って思ったよ
御堂筋のイルミネーションを見に行きたいの
イ・ジュンギのが出てるのよね~(^^♪
こういう時は賛同者から参加費を集めて作るみたい
返信する
今年って、クリスマス色、あまり無かったような? (くちかずこ)
2022-12-27 20:25:30
なんか、世相が落ち着かないからかしら?
お店も、昔ほど、クリスマスソングとか流れていなかったよね。
こちらは、いつもひっそり地味なクリスマスです。
昔は、クリスマスディナーとか予約していたんだけどな。
遠い昔に感じます。
ほぼ走馬灯状態"(-""-)"
返信する
オヤジさん (みらい)
2022-12-27 20:35:42
カレーって洋食っぽいので、
クリスマスに合いますよね^^。
ご飯の量とか、ちゃんと気にされているのですね。
ワタシはこの所食べ過ぎで、ちょっとまずい状況です~涙
きちんとペースを守って暮らしていらっしゃる。
意志が強いですね~ 見習いたいです~
でもできない~ 涙ww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2022-12-27 20:38:22
お疲れ様です~
クリスマスも終わってましたか~
人の気持ちって変わるの早いですね。
しめ飾りを見ると、キラキライルミネーションよりも、
紅白が似合いそうです~

お正月の初詣の人が落ち着いたら、
参拝に行きたいです~
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-12-27 20:53:39
ヨーロッパはクリスマスからお正月も
続いているのですね。
イタリアの仮装って聞いたことあります~
お休みも長いのですよね?
行ってみたいです~ ←こればっかり~ww

猫さんの旅立ちは、特に寂しくなってしまいます。
虹の橋ではみんなが遊んでくれてますね。
猫さんの絆はとても強いです^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-12-27 21:00:26
クリスマスのお料理、ちゃんと用意されたのですね。えら~い!!
ワタシは関係ない甘いものを大量に食べていますww
LINE「メリクリ」でも出てきたみたいでした。
なんだか今年は素直に楽しむ気持ちになれなくて、
・・・十分楽しんでいるようには見えてるかもですが・・・
御堂筋には見に行けたかしら~
楽しみがあるといいな~
ワールドカップの開幕式の歌、ググちゃんだけのが見たい~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-12-27 21:10:05
そうなんですよね、今一盛り上がらなかったですね。
若者はそうでもないのかしら~
くちかずこさんお忙しかったし、体力温存必須です~
でも、しっかりグッズも出されて、お料理も^^。
サメ様は嬉しいですよね~
早く普通に食事に出かけられるようになると良いですよね~
大丈夫と思っても、やっぱり注意が必要だもの~
返信する

コメントを投稿