cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

検査予約

2024-04-04 19:25:47 | 病院

会社の引っ越しの疲れを引きずりながらの毎日。

始発で出勤もあったりして、もう眠くて倒れそう~

今朝は何とか起きだして午前中に検査予約に行ってきました。

紹介状もあることだし、総合病院の方が良いんだよね?

と思って地域の基幹病院に行きましたが、

受付で「宛先に病院名がありませんが、当病院で良いのですね」って言われたけれど?

紹介状は開けちゃうし、お薬手帳は忘れるし・・・ 

爪はジェルネイルだし(取った方が良いとも思ったけれど、二回目のネイルしちゃったし)

おまけにペンとメモを忘れてDrの目の前でスマホに入力する始末(汗)

5月末に検査となりました。

決まって良かった^^。

 

どこの病院に行くのにも、お薬手帳持って行くのを忘れちゃうんですよね。

バッグを決めてセットしあるのですが、

会社を早退していく時って荷物が多くなるからバッグを変えたりして、

だんだん必要な物まで減らしてしまいます。

持ち物としっかり向き合わねば!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 新年度 | トップ | 八重洲さくら通り(日本橋さ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこも先日お薬手帳忘れましたよ (くちかずこ)
2024-04-04 20:30:04
サメ氏は忘れないんだよね。
不思議。
とにかく、予約はできたのですよね。
一歩一歩、前進あるのみ。
お疲れ様。
返信する
Unknown (amesyo)
2024-04-05 07:27:30
私も癌検査申し込んできました・・一年に一度になって少しは安心だけど・・やはり検査は大事ですよね
お薬手帳私は・・病院に行くことは少ないんですが・・お薬手帳はスマホにしています。アプリあるから・・持ち歩くのも面倒だしね。
メモ帳は各バックに小さなものを入れています
返信する
Unknown (yokochann)
2024-04-05 10:52:01
お疲れ様でした。
筋肉痛はもう取れたかなあ~。

昔は定期的に病院に通うこともなかったので、薬を処方されるたびに手帳をもらっていましたが、今は診察券数枚と保険証と一緒にチャック付きビニールケース(無印良品のやつ)に入れてあるので、忘れることはなくなりました。
みらいちゃんは忙しいものね。仕方ないって。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-04-06 10:22:11
会社の引っ越しでずいぶんと疲れたんですね
お疲れ様でした~
検査予約って、検査がずいぶんと先に決まったんですね
お薬手帳ってみなさんきちんと管理されてるのね
私は手帳を貰った最初だけきちんとしてすぐ放置になっちゃいます💦
返信する
くちかずこさん (みらい)
2024-04-07 02:47:00
くちこさんも忘れたの?( *´艸`)仲間~
サメ様、しっかりされてますね。えら~い!!

予約はひと月後くらいになるだろう、
とは思っていました。
でも、紹介状が来てからだと2か月経っちゃう・・・
仕方ありません。
とりあえず前進しときます^^。
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-04-07 02:53:56
度々検査をされていた時期がありました。
その後おちつかれていて良かったです。
つい足が遠のいてしまいますが、
仕事を無理せず検査をして、自分を大事にしたいです。
スマホのお薬手帳ってあるのですね(@_@。
Drもスマホを見るのですか?
進んでる~
メモ帳も持たねば。(゚д゚)(。_。)ウン
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-04-07 02:59:01
筋肉痛は取れました~^^。
無印のチャックケースは、
カードがしっかり治まるからワタシも買ったんです~
100均のを持っていますが、
無印の方が中がみえて良さそうです。
働いていて外出することになるから、
保険証はお財布の中なので忘れないのですが・・・
最近、ワタシってバカだったんだな~と思う事が多くて、
いかんいかん、ポジティブに。と言い聞かせtますww
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-04-07 03:06:35
会社の引っ越し、こんなに関わるはずでは無かったのですが・・・
予定外の旅行が入ったりもして、少し疲れました。
ゆーさんも予定外のお客様たちがあって、
お疲れ様ですよね^^
検査、地元の町医者の方が良かったのかな~
よくわかりません。
大腸検査も一緒にできるか聞けば良かったな~
お薬手帳、病院のそばの薬局に行くから増えるんです~
シールをもらって貼ったりしてます。
返信する

コメントを投稿