cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ショートカットと月食

2022-11-15 02:40:45 | 日記

少し戻りますが、8日に美容室に行ってショートカットになりました。

前回も短くしましたがボブっぽい感じだったので、伸びたらボブになりました。

今回は段も入れて、ショートカット。

 

前回から新しい美容室。

ホットペッパーのクーポン券利用で行って、

新人さんっぽい女性がカットしてくれて、

まずまずの出来栄えだったので、

指名料もかかるけれど彼女の応援含めて同じ人にしようと思ったのだけれど、

彼女がお休みなので指名しなかったら、もっと新人さんが出てきたみたい・・・

ここのお店はクーポンは新人さん用なのか?

またはワタシは上客じゃないと思うのか・・・ ← ひがみ~

出来栄えは、ちょっとびっくりするくらい切られちゃって、

めっちゃブルーって思っていたら、思いのほか好評なのは何故?

数名に綺麗になったって言われた~ (^^ゞ

でもね、一週間が過ぎるのだけれどやっぱり?になってきたのです~

上手な美容師さんって、時間が経ってもそれなりにスタイルがキープされるから、

やっぱり次は別の美容室を探そう~

 

同じ日に歯医者さんに行きました。

仕事も美容室も歯医者さんも等々、もろもろが面倒になったので、

歯については16日に抜歯してもらうことにして、

決めたら気分的にすっきりしました~ あ、明後日だあ~ 

今度の歯医者さんは山下公園に面したビルに入っていて、

この日は18時予約。

広い窓際の席だったので丁度月食が始まったところで・・・

横浜港、ベイブリッジの上に輝く月の月食を見ながらの治療となりました。

なんだか贅沢ww

これは帰ってきて、家のそばで撮りました。

月が赤く見えるのは、

太陽の光の中の赤色だけが地球を突き抜けて月に届くからなんですか?

夫がどこからか聞きかじってきて教えてくれました。

ほんとかいなww

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 東京駅→神宮外苑 | トップ | 痛いです~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-11-15 06:15:16
おはよう~みらいちゃん。
髪にそれだけ気を遣っているのってすごい。
私なんておかっぱだし。
時々カットの仕方を少し変えてくれたりするのですが、私は普通でいいのに。
でも、髪はいずれ伸びるし・・・なんていう調子です。
抜歯、明日ですね。
気を付けて行ってらっしゃい。
お大事にね。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-11-15 07:36:28
私も日曜日にカットに行ってきました・・
私もボブカットのウルフカットみたいな・・と言ってのですが・・(-_-;)
病人入院?カットみたいな・・しばらくは帽子でごまかすか~ヘヤ-ウイッグつけるか(笑)
抜歯ですか・・お大事にね
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-15 12:01:37
アメショーさん
何故か違うヘアスタイルになりますよね〜
ワタシも少しウルフっぽくしたかったんです。
でも、アメショーさんはショートヘア似合うと思います〜
少しずつ寒いから、私達、風邪注意ですね。
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-15 12:05:55
ヨッコちゃん
気を配っているわけでも無いのですが、
なんだか変なんですよ〜ww
ヨッコちゃんは、 
きっと素直なきれいな髪質なのでは?
ボブが似合って定番なら安心ですよね〜

歯並びが悪い場所、2本も抜くんです。
もう面倒になっちゃってww
明日は早めに美味しいもの食べて頑張ります〜
返信する
 (ココア)
2022-11-15 12:36:40
月食の時に、治療だったんですか。
贅沢なロケーションですね。
お月様から、パワーも頂けたのではないかしら。

抜歯、頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-16 00:58:47
ココアさん
歯医者さんは嫌ですが、
今回は図らずもラッキーでした~
お月様からのパワー、いただけたかしら~^^。

ありがとうございます。
頑張ります~
返信する

コメントを投稿