cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

明日はお休み~

2021-11-30 23:57:12 | 日記

あと1分で今日になってしまうけれど・・・

あ、0時になった。

11月30日から12月1日になりました~

なんて、大晦日でもなければ感動も無い~

 

最近の興味は、将棋の藤井颯太くんと、プリンセス真子さんの噂くらい。

将棋は駒の動かし方くらいしか知らないけれど

マンガの「将棋の渡辺くん」が面白くて渡辺名人に注目して・・・

年は違うけれど誕生日が同じだったのでファンになりましたww

見た目は怖そうですが、笑顔の可愛いぬいぐるみ好きのおじさんです。

でも、藤井君はまだ未成年で可愛い~ww

真子さんが日本から脱出したかったのはなんとなくわかるとしても、

やっぱりアメリカなんですね。

皇室時代の雰囲気から一変して、颯爽とされている雰囲気がかっこいい。

 

横浜はさっきから暴風雨です。

明日はできれば病院に行こうと思っているので、雨が上がると良いな。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 水谷隼? | トップ | 酒粕の香りに酔ってしまう~ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい (oyajisann)
2021-12-01 00:51:56
冷たい激しい雨の中、師走のお出まし。
コロナの波が来て報道がコロナ一色人らないと良いのですが・・・。
何せ師走はでただでさえ騒々しい。
コロナに振り回されたとはいえ、落ち着いて今年を振り返りたいです。
k夫妻おっかけははもうよいんじゃ?
ずっと会えなかったんだから何回デートしても良いと思ういます。新婚じゃんです。^^
今月もよろしくお願いします。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-12-01 01:38:14
あっという間に12月ですね
寝すぎちゃってまた眠れないです💦
将棋の漫画なんて読むの?
将棋とか囲碁とか意味わかんない(笑)
大阪も晩から結構きつい雨が降ってきてます
明日も引きこもりだからいいけどね、お出かけなら止んで欲しいですね。
返信する
オヤジさん (みらい)
2021-12-01 03:00:15
なんだか風の音が強いみたいです。
雨は少し治ったのかな。
本当に、ようやく・・・と思ったのに新種が・・・
年末年始くらいコロナの事は忘れたいですね。
そうそう、新婚さんですものね~
K氏はともかく、真子さんはステキになられたので
チョット興味あるのですが、
普通にさせてあげたいですよね。
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-12-01 03:06:51
12月、早いですよね。
ワタシも少し眠ったのですが、起きてしまいました。
最近、仮眠をして、起きて、4時頃また仮眠・・・
のようになってしまいました~
「将棋の渡辺くん」実際の将棋は出てこないですよ。
ワタシも将棋はわからないですww
やっぱり雨模様だったのですね。
明日はやむと良いな~
返信する
Unknown (yokochann)
2021-12-01 06:36:07
おはよう~みらいちゃん。
私も、将棋のことはさっぱりですが、時々アベマTVで見ています。
解説の人の雑談が面白いの。

夜中の雷雨はすごかったけれど、今もまだ豪雨です。
段々回復するそうだけれど、病院に行く頃に間に合うといいですね。
気をつけて行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (amesyo)
2021-12-01 07:14:21
京都は雨が上がってます。
将棋の事は?だけど 藤井さんの若くしての将棋の姿勢は謙虚で凛々しいですよね。
皇室?の事は・・好きにやってください・・って・・
興味ありません(笑)一般人?って言っても・・守られて??な生活・・
返信する
 (ココア)
2021-12-01 12:57:30
昨夜のは弾低気圧になったんですね。
今朝、ガレージの車を見たら
屋根があるのに、もう誇りと雨で汚くて
洗い流しました。

最近は、真子さまのこともあまりニュースにならなくなって
TVも手持無沙汰のようでしたが、コロナの変異株で
また盛り上がっていますね。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2021-12-01 16:40:11
アベマTV、時々みています。
コンピュータが一手ごとに勝率を表示するので、
ほ~!!と思っています。

雨、凄かったですね。びっくりです。
病院、結局また延ばしてしまいました。
ブログで宣言したのに~
早めに行かなくっちゃ。
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-12-01 16:45:46
雨が上がって温かい一日になりました^^
少し前に仁和寺で竜王戦がありました。
将棋の対戦にぴったりでした。
皇室に興味の無い方が多いんですね。
ワタシの周囲では案外話題になります。
概ね好意的ですが、税金がどうなっているのか、
不透明な気が~
返信する
ココアさん (みらい)
2021-12-01 16:51:09
爆弾低気圧だったんですね。
土砂降り、雷、強風、が繰り返していたような・・・
駐車場の車、埃っぽかったです。
真子様情報、騒ぎ立てないのは国民の気持ちかしら。
コロナのオミクロン株、不安が耐えませんね。
ココアさん、やはり良い時期に旅行されましたね。
旅行記、楽しく読ませていただいています~
返信する

コメントを投稿