cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

エアコン消し忘れ。

2022-07-11 03:05:06 | 日記

先日、仕事から帰ったら部屋が冷んやり~

夫の方が遅く出たので、彼の消し忘れ~

今夏二回目です。だめじゃん!!

こんなに節電が叫ばれているのに・・・

そしてそして、電気料の事を考えると、とっても不愉快になってしまいます~

我が家のエアコンは、ピッと言うくせに反応しないことも多くて、

温度調整もピッとか言うくせに変化無しなの。

消そうとは思ったのかもしれないけれど、要注意です~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 歩こう会~ | トップ | ヒキガエルの呪い »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2022-07-11 05:42:27
おはようございます。
わかります。
ピッと言わないことありますよ。
消したつもりなのに、温度下げたつもりなのにがっかりですよね。
私も先日消したつもりが、ドアも空いていて
つけっぱなしでした。
高い電気なのに。
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2022-07-11 06:14:03
おはよう~、みらいちゃん。
独り暮らしのせいか、割とちゃんと確認するほうかな。
羽が収まるところを見ちゃうしね^^。
パソコンも、ちゃんと切れたかどうか確認しちゃう。(笑)
ご主人、慌てて家を出たのかな。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-07-11 07:54:49
私はエアコンつけないので・・一応部屋には設置してありますが・・
今年は特に節電が言われています
旦那はほぼ24時間点けっぱなしです
一応電気代金はクーラ-分徴収しています
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-07-11 09:44:25
エアコンが切れたかどうか、本体のランプ見て確認しています
うちのは、表示は変わるのに音がしない時があるのよね
今は電気代が高いよね~、私も支払いが怖いです、
この間もリビングに居る時に2台付けてたしね~
うちのエアコン古くて、冷房じゃ効かなくてドライにしないといけないから余計に高いよね😢
明日新しいエアコン来るし、電気代も少し節約できそうです(^^♪
返信する
微小電流に注意 (冷水俊頼)
2022-07-12 10:00:12
海外旅行に出発前、機器のスイッチは切ったがコンセントのプラグを抜かない相方に、「微小電流が流れるからプラグは抜かないとだめだよ」と注意しました。すべてチェックしてからトイレを済ませて出かけました。10日間の旅行から帰って、玄関ドアを開けて中へ入ったら、トイレの電気が煌々とついていました。
返信する
Unknown (みらい)
2022-07-12 13:13:36
ココアさん
そうそう、音がしない時もありますね。
反応悪いのは仕方ないのかしら。
節電は強力しようと頑張っているのに、失敗です〜
ココアさんも切り忘れあったのですね。
なんだか安心しました。
ワタシも気をつけます。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-07-13 21:40:05
さすが~ 羽がたたまれるのを確認すれば大丈夫ですね。
PCも何故か再起動している時があります~ww
何故か…なんて、自分で再起動をクリックしているくせに~ww
夫は慎重なタイプですが、最近チョット・・・
年のせいかしら~
ワタシは年関係無くいつもです~ww
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-07-13 21:43:18
エアコン無しなんて、さすが。
京都の夏を経験されてきてるだけありますね~
ご主人も京都の子なのに~?
男の人って暑がりですよね。
電気代は徴収制なんですね^^。
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-07-13 21:50:46
それ、我が家もあります~
ピッて言わないから、
温度が変わったかどうかわからないですよね。
新しいエアコン、いかがですか~
新しい方が省エネですよね。
いいですね~
返信する
冷水俊頼さん (みらい)
2022-07-13 21:53:48
こんばんわ~^^
ふふふ・・・あるあるですね~
お出かけ前のチェックを頑張られて、ほっとされたのかなww
10日は少しショックですね~
それも思い出ですね~^^。
返信する

コメントを投稿