cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

多摩川スカイプリッジ(32.187歩)

2022-05-17 22:46:48 | 神奈川県

川崎から多摩川をまたいで羽田空港に向かう新しい橋が開通したので、

友人と歩いてきました~(年休消化です)

武蔵小杉駅集合、8時出発。

ひたすら多摩川沿いを海に向かって歩く歩く歩く。

ガス橋、多摩川大橋、東海道線・京急線鉄橋、六郷橋、大師橋、首都高速羽田線橋梁、

そして多摩川スカイブリッジ。

小杉から川崎までは多摩川沿いも整備されていて、

ウオーキングやジョギングをされている方もチラホラ。

川崎競馬場 練習馬場がありました。

運動が終わって厩舎に戻るところ。

周囲に4、5人の人がいらして、人も含めた交通整理をされていました。

写真撮っても良いか伺ってOKだったので撮らせていただきました。

 

川崎駅付近を通り抜けた辺りから狭くデコボコ道になり、

しばらくすると少し整備された道沿いに工場の裏側を歩くようになり、

ようやく羽田が見えてきました~

一度表通りに出ないと橋には入れないのね。

左の一段高くなっているベージュの所が歩行者専用で、

一段下がっているグレイの所が自転車専用。

右のガードレールの向こうが自動車専用ですが、

車もトラックも少なかった。

この橋は、原動機付き自転車(50cc未満)、軽車両(自転車は除く)は、

通行できないそうです。

車も人も少なくて気持ち良かったです~

11:30 第三ターミナル到着。

第三ターミナルは国際線だからなのか、人がいない。

日本橋がありました。

大江戸博物館にあって感激しましたが、こちらにもあって嬉しかったです~

展望デッキ。雨が降ってきました。

お腹すきました~ お店が閉まってます~

吉野家、モスバーガー、喫茶店とラーメンやさんしか開いてない。

美味しそうなラーメン屋さんだったで入りましたが、

ワタシには少し脂っぽかったかも・・・

この後無料シャトルバスで久々の第一ターミナルへ~

人もそこそこいて、お店もたくさん開いていて・・・

国内を移動する人が増えているのね。

こちらまでお昼ご飯を我慢すれば良かったかしら~

羽田に来ると飛行機に乗ってどこかに行きたくなってしまいます。

飛行機苦手なんですけど・・・

 

帰ってきてお風呂に入りましたが、

一日くらいじゃ ぶっとい足はそのままです~

おまけにアイス食べてしまいました~

また頑張るぞ~!!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 食事を作るのが・・・ | トップ | サラダランチとデザートと歯... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-05-18 07:56:36
羽田空港・・二度ほど利用しましたが・・
私の所から大阪=羽田・・時間的に新幹線で行った方が楽だったかも‥(笑)
飛行機は好きです~飛び立つ時のあのワクワク感
長い間乗ってないので・・行きたいなぁ~
返信する
Unknown (yokochann)
2022-05-18 08:01:54
歩行者が端っこかあ・・・うーん・・・。(←ビビリの私なので)
なるほど・・・こうなっているのですね~。
外国から来る人にはワクワク。
でも、現代の日本人にとってもそうかもね。
アイスは歩いたご褒美。
アイスのためにまた歩きましょう~~。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-05-18 11:59:52
何度も海外旅行に行かれているから、
やっぱり飛行機がお好きなんですね~^^
ワタシも学生の頃は平気だったんですけれど・・・
何度も乗れば慣れるかしら~
空港は郊外にあるから、大阪-東京間だと、
新幹線の方が便利かもしれませんね。
コロナのせいでストレスですよね~
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-05-18 12:03:01
昨日は引き潮の時だったので、
半分くらいは干潟になっていましたが、
川の流れのある所はワタシもキーッとなってました。
橋を渡るって事は水の上って忘れてましたww
頑張っていないわけでは無いのですが、
お尻、お腹、太ももが~
アイス・・・危険です~
なのに先日プリンアラモードも食べました。
今度UPしちゃいます~ ←ダメやん!
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-05-19 16:16:55
またまたいっぱい歩いたんですね
みらいさんのブログでいろんな所を拝見出来るからいいわ~(^^♪
ラーメン、見た目あっさりして美味しそうなのに、あぶらっぽかったの?
私も一度関空に行きたいな~
ラピートに乗って行けば楽しめそう(^^♪
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-05-20 07:10:28
たくさん歩きました~ 嬉しかったです~
いろんな所に行きたいのですが、
都心に行くことは迷ってしまいます。
もっと気にせず出歩けると良いですよね。
関空も行ってみたいです~
ラピート号にも乗りたいです~^^
返信する
 (ココア)
2022-05-21 15:25:28
よく歩かれましたね。
私には到底無理だわ。

羽田の国際線ターミナルは、まだガラガラなんですね。
お店は休業中!?
いつも第三ターミナルは、何度か行っていますが
このような江戸の町みたいなところは
行ったことがないです。
今度ゆっくり見てみたいです。
返信する
あの競馬場・・・ (くちかずこ)
2022-05-21 20:31:16
いつも娘宅に羽田から向かうのに、東京モノレールで行くのですが、途中に競馬場?のようなものが見えるのですが、あれとは違うのかしら?

あの羽田の日本橋ね、王子が3歳の誕生日だったか?
毎年、誕生日は、カメラマンが撮影しているのですが、此処で撮っていましたよ。
雨だったらしくて?
こんなところは空港内にあるんだあと思った記憶があります。
返信する
ココアさん (みらい)
2022-05-21 20:56:02
新しい橋を渡るのがメインだったのですが、
空港で美味しいランチをしようと思ってました・・・
残念~ww
ワタシ第二ターミナルに行ったことが無いのですが、
第一ターミナルが一番大きいでしょうか?
第一はお店も人も多かったです。
お江戸みたいな所は4Fだったか・・・
江戸東京博物館の日本橋が好きなのですが休館中だし・・・
こちらで見られて良かったです^^
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-05-21 21:04:26
モノレールからだと大井競馬場かも?
川崎競馬場とこの練習場は多摩川沿いなので・・・
大井競馬は東京都内です~

展望デッキの王子様の写真、覚えています^^
日本橋でも撮られていましたっけ。
第三ターミナルは離れているのですね。
歩こうとしていたのですが、さすがに疲れて無理でした~ww
返信する

コメントを投稿