cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ワクチン4回目接種(モデルナ) 右肩にしちゃった・・・

2022-09-14 19:26:36 | ワクチン

ワクチン接種1回、2回はグループ系病院で職域接種(モデルナ)

3回目は横浜大規模接種会場ハンマーヘッド(モデルナ)

4回目はワクチンの種類を混合させるためにファイザーを、と思っていたけれど、

ファイザーは予約が埋まってしまうので、会社をお休みするタイミングでは取れず、

じゃあモデルナだけれどすんなり予約できるハンマーヘッドで・・・と思ったのに、

ハンマーヘッド会場予約が始まるのが遅く、

空き情報を探して家の近くの病院でモデルナ予約ができて、今日15:30接種完了しました~

大型会場と違ってか、すぐに呼ばれてすぐに接種。

近いし楽ちん~

先生が「打ちます」っておっしゃったので、何も考えず右肩を出しちゃった。

「右で良いの?」って聞かれたので「はい。」とお返事。

なんで聞かれたのか頭が回らないまま、あっという間に完了~

だって最近健康診断の血液検査の時に、右手って言われたんだもん~

そっか、モデルナって接種場所が腫れるんだっけ?

いつも左にしてたっけ?

で、前回のブログを見たら左にしたって書いてありました。

ま、いっか ww

 

オミクロン対応ワクチンも配布が始まっているそうだけれど、

具体的にいつになるかわからないし、休みも取ってしまったし変更は面倒~

オミクロン対応で無くてもある程度の効果が見込めるそうなのでOKとしましょう~

横浜市は、医療関係者、65歳以上、基礎疾患を持っている人は、

9月22日からオミクロン対応ワクチンの予約が始まるようですが、

一般人は待つ方が良いのかどうか・・・

どちらにしても予約が大変だと思われるので、ワタシは流れるままに~ww

初めて伺った近くの病院、感じが良かったのでこれからお世話になるかも~

解熱剤は カロナール二錠×3回分 100円 出していただきました。

 

★memo★

9月14日(水)15:25  36.2℃ 接種

カロナール2錠(一回分)熱が出る前に飲みました。

(これは職域接種のDrが熱が出ていなくても気配があったら飲みなさい。

接種してすぐでも良いとおっしゃったので)

現在右肩がやや痛くなりつつあります~

来週まで年休取っているので、大人しくしています~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お月見 | トップ | ワクチン4回目 (モデルナ) ② »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-09-14 21:04:36
ワクチン接種お疲れさまでした。
オミクロン対応ワクチン、私は今月高齢者の仲間入りで対象者ですが・・・。
未知の病でこれからも変異株出る可能性のうえに未知のワクチン。
ほんと人体実験の様相。
対象外の方は少し待った方がモアベターな気がします。
私も接種券来ても即予約するかは未定です。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-09-15 07:22:06
ファイザ-はやはりどこも予約が早く埋まるって聞きました。モデルナは??オミクロンのワクチンはモデルナらしいですね
いま日本で鼻にスプレ-型の・・って話題に・・
そうなれば・・痛い思いしなくっていいのかも
返信する
Unknown (yokochann)
2022-09-15 07:46:50
お疲れ様でした~。
私は、18日。モデルナです。
もう、どっちでもいいかって感じ。
副反応、私は毎回腕が少し重くなる程度でしたが、みらいちゃんは大丈夫かな?
連休、ゆっくり楽しんでね~~。
返信する
おはよう~ (ゆーみん)
2022-09-15 09:27:06
4回目接種お疲れ様でした
今はキャンセルが多くて、新しいワクチンを打とうとしてる方が多いらしいですよ
でも新しいワクチンも怖いよね~
右腕に打って大丈夫だった?利き腕でしょ?
副反応で動かせなくなる人も居るもんね、不便がなければいいけれど・・・
病院で接種したらカロナール出してくれるのね
私は大きな接種会場ばかりだから自分で買わないといけないけど
カロナールは買えないから、アセトアミノフェン配合の普通の風邪薬を買ってます
ゆっくり過ごしてね~(^^♪
返信する
オヤジさん (みらい)
2022-09-15 12:28:20
何が辺りで何がはずれなのか、わからないですよね。
WHOがパンデミックの終わりが見えたと言っていますが、
日本はどうなんでしょう・・・
オヤジさんは8月27日に4回目接種されたのですよね。
ワタシも熱が出ました。
熱出る前にカロナール飲んだのに~
飲まなかったらどうだったのかしら・・・
新ワクチンは副反応の様子を見たいですよね。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-09-15 12:39:44
鼻スプレーのワクチン、初めて知りました。
鼻炎みたいになると簡単で良いですね。
抗原検査も鼻で検査するタイプが支給されたし、
ウイルス鼻から入ってくるのでしょうか。
イギリスの様子が放映されますが、
マスクの人いないですよね。
日本はどうなのかしら・・・
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-09-15 12:44:36
18日ですよね^^。
ワタシも、ワクチンの種類はなるようになる~
と思っています。
ワタシは4回ともモデルナなので、
一回目のモデルナが一番量が多かったからなのか、
初めてだからなのか、影響大きかったように思います。
熱が出たので寝て過ごしてます~ ←つまらない~
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-09-15 12:48:28
右肩、昨夜はとても腫れましたが今は落ち着いたみたいです。
いつも熱が出るので、さっさとカロナールを飲んでいますww
病院だと3回分100円みたいですね。
信じているから効きがが良いみたいです~ ←単純ww
解熱剤、今はどの解熱剤でも大丈夫って言われますね。
アセトアミノフェン配合の薬も増えたし、
それは良かった事の一つですね。
返信する

コメントを投稿