cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

お月見

2022-09-10 15:24:17 | 食べる

良いお天気です~

1dayコンタクトを買いに横浜駅周辺へ行ってきました。

8割程度人が戻っている印象です。

お月見なので「銀座あけぼの」で大福を買いました~

昨年は売り切れていて買えなかったっけ。

お天気が良くて暑かったけれど、風があって秋の気配です。

今夜はお月様が見られそうです~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 上野、丸の内 | トップ | ワクチン4回目接種(モデル... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-09-11 07:34:49
関東は大福?お月見なんですか?
お月見団子は各地違うんですよね
??3個こしあんは半分こかなぁ~
返信する
お月見 (yokochann)
2022-09-11 08:38:36
団子もススキも無かったけれど、奇麗なお月様見ました。
何をするんだっけ?
気が付いたら、お願い事していましたけど・・・(笑)。
返信する
 (ココア)
2022-09-11 12:36:44
昨夜の中秋の名月、綺麗でしたね。
風も爽やかで気持ちよく観月しました。
お財布も振りましたよ。
白玉粉でお団子を作りました。
返信する
Unknown (みらい)
2022-09-11 17:24:02
アメショーさん 関東もお月見はお団子です〜ワタシがこの時期限定の、あけぼのの栗大福が好きなのですww甘すぎず栗が大きくて好き!!えっと、二個ワタシがいただきました〜
返信する
Unknown (みらい)
2022-09-11 17:26:09
ヨッコちゃん  ワタシ見損なってしまいました。ベランダに出た時はまだ東の方にいたようで、みなみに回ってきた頃にはすっかり忘れてしまいました。お願いしますよね〜七夕に続きまして、便乗させて頂いちゃいます。
返信する
Unknown (みらい)
2022-09-11 17:32:57
ココアさん 見なかったんです〜涙。お財布振るんですか?知らなかった。思いっきり降りたかったですwwお団子作られたのですね。ご自分で作られる方が、好みにできるから羨ましいです。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-09-11 19:42:57
美味しそうなお饅頭と思えば、大福なのね
食べたいわ~
私はお月さまを見なかったけど、月見団子は買えば良かったです
買い物を早く終わらせたくて気がまわりませんでした
残念でした😢
返信する
Unknown (みらい)
2022-09-13 08:30:32
ゆーさん おはようございます。月見団子も売っていましたがこの時期出てくる栗大福が好きですww和菓子って遅くなると売り切れていることが多いので、覚えていても忙しいと忘れてしまいますよね。お買い物頑張ったのですね。偉ーい!!
返信する

コメントを投稿